スーパーマーケット弁当 恐るべし・・・

スーパーマーケットは、巷に五万とあるが値段の安さと云ったら、こちらでしょう<OK>
そう!オーケーです。
関東圏での夕方のワイドニュース番組で、たま~に市場調査等々でも取材が入るディスカウントスーパーマーケットです。
当家ではスーパーライフが、常マーケットになっておりますが今回、偶々行ったモールにOKさんがありまして・・・そうか1度入ってみるか?となったわけです。
OKさんは、会員カード制度が有り200円/枚で会員になります。
会員になると、現金払いで3%の値引(対象は酒を除く食料品)になります。

早速、小生も200円払って会員になりました。
店内を回ると確かに安い!! オクラ8本が100円の処70円だったり・・・
そこで各スーパーの価格調査には最適な<弁当>を買ってみました。
それがこちらです。

メンチカツと鶏唐2個に卵焼きにお新香の明太子のり弁 です。
私のスーパーマーケット経験値から、このお弁当だと350~360円程度の値付けになるのではないかと・・・

メンチカツ小さいんじゃないの~と疑いの声が聞こえてきそうですが・・・小さくはありません!
本体は、厚みが有り食べ応えGoodで御座います。
その下には、スパもありました!

玉葱入りのメンチ・・・悪く無いです。
それにご飯の上に海苔が敷かれ、明太子が・・・・

これポイント高いですよ!
Hotto Mottoの、のり弁当330円税込み(最近30円値上げ)と比べてください!
あちらは海苔とご飯の間に、オカカや昆布の佃煮程度・・・
それが明太子ですよ! め・ん・た・い・こ!!
因みに、Hotto Mottoの海苔弁当330円がこれ!

おにぎりで昆布の佃煮と明太子・・・どちらが高いですか?
明太子でしょう!!
そのようなお弁当がですよ~ なんと!何と!! 何と!!!


299円(会員価格は290円)
安いじゃありませんか? 絶対に安いです。
シンプルな弁当のように見えながら、しっかりボリュームもありお値段以上 ○○〇です。

こちらは生鮮市場 なかや さんの弁当です。
今日は病院への付き添いなので弁当で済ませよう!と云う事になり、15時半頃訪問!
惣菜売り場へ行くと・・・30%引き! えーい!持ってけドロボー的な感じに、シールが貼られています。

豚唐ロース黒醋餡弁当~398円の30%値引~ と云う事で早速購入!
蓋を開けると・・・

こんな感じでーす!
豚のから揚げに、黒酢のタレがかかり赤黄パプリカとピーマンに玉葱スライスがトッピング!
ポテト1切れ、卵焼きにスパ少々とブロッコリ1株とささやか・・・

でも偶々、30%引きとお安い値段でしたが・・・安いよね!
これで300円位なら、2個食べちゃうよ!(喰わん!喰わん!!)
と云う事で、スーパーマーケットの弁当は、春秋戦国時代的な状況で各店が競ってる!
消費者には嬉しい次第だが・・・くれぐれも全て完売されることを望みます。
廃棄だけはNG!(モッタイナイ!)

コメント