サンポー食品 笑鬼辛麺 実食

今日は鬼瓦です!

い・いや違います。九州のサンポー食品さんから見ても恐ろしや~激辛麺が発売されていましたー!! しかしインパクトはあるパッケージですよねぇ~
わらおにからめんと云うらしいです。
#激辛チャレンジ #激辛注意 #魚粉の旨味 #四川省産花椒粉末
何だか何処かで聞いたような・・・辛辛魚!? そうだよ辛辛魚じゃないの?
サンポー食品さんは、ばりよか激辛ラーメンや宮崎辛麺をリリースしてました。

カロリーは579kcal!  え!?た・高くねぇーか? 後21gで600だよ
早速開封してみると小袋3つ。

粉末スープとあといれ粉末スープに調味油です。
それでは粉末スープをカップの中へ

明るい朱色の粉末です。
そうだ!自宅だから具を追加しちゃおう!と、玉葱を刻んで・・・
まずは熱湯を投入し規定の湯量を満たしたら、刻み玉葱を入れて4分待つのだゾ! 鬼瓦~

この様な状態になりました!
粉末スープに混じっていた青葱ですね!
まずは調味油を入れて、箸でかくはんして・・・

そこへもう一野菜、韮を入れて最後の赤い小袋<あといれ粉末スープ>です。
これを忘れてはいけない!

おーーーーこれは何処かで見た姿!
赤唐辛子の様な赤さでは無く、赤褐色!!これは辛辛魚的な・・・
そばに韮の緑があるから尚更際立って・・・
因みに辛辛魚の画を・・・

似ているでしょう?
まぁ~目指しているベクトルが同じだから、当然と云えば当然ですな!
で箸でこの茶褐色の粉末をよーくかき混ぜて、頂きましょう!!

では頂きます!
・・・まぁ~辛いね!
つい冷茶を飲んでしまった夏の日・・・しまった!
やってはいけない行為・・・そうれは冷たい飲み物を一緒に飲んでしまうこと。
しれは辛さ倍増計画なのである。
か・辛いじゃないの?
辛辛魚ほどではありませんが、そこそこ辛いラーメンです。

まぁ~完食しましたけどね!
同僚のエロ山口だな、間違いなくギブ!のカップ麺でしょう。
比較レベルでは、辛辛魚の下でブタキムファイヤーよりは上です。
そうそう辛いモノを食べるときは、一気に食べ尽くすか冷たい水の類いは飲まないように!自分で、自分の首を絞めることになります。

コメント