サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 実食

表題を見て【二郎系】ねと判られた方、ラーメン好きですね!笑
実店舗の野郎ラーメン・・・知らなかったが渋谷店が総本山になってるんですね!
2回ほど渋谷に職場が有ったとき云った記憶があります。

上の写真が、渋谷店店内です。
その時食べたのが、こちらになります。

器が小さくて、窮屈に盛り付けられていて『なんでゆとりのある丼にしないんだ?』と思いました。だから二郎系?って言われるほどでもないヨ!とね。
二郎(系)と云えば、極太麺に普通なら大盛の麺量に、背脂・ニンニク等など・・
それに比べれば、麺は少ないし・・・なんちゃって二郎いや、三郎でも無く四郎・・・そうだ!四郎だよ!(伊東) どうか!宜しく!!てな感じかなぁ~

そんな野郎ラーメンがカップ麺になったとか・・・フ~ンてな感じで購入です。
メガドンキで198円だったかなぁ~税抜きね(US $1¢80?)

ニンニクのイラストは、味のイメージです。とわざわざことわり書きが・・・カップの中に、ニンニク(実体)が入ってねーじゃねーか!いやフライドガーリックが入って・・・違うヨ!イラストのニンニクだよ!! というクレーマー対策。
カロリーが330kcalしかないよ!? えーーー背脂野郎なら軽~く400kcalオーバーじゃないの??笑
とりあえず開封すると・・

麺の上に【具】が・・・その下に明らかに太い麺!
スープ類も全て混在している、もっともコストの掛からないタイプ・・・笑
別添付は、これだけ・・・

特製調味油です!
早速熱湯を投入しましょう!
太麺だから5分待つのだゾ! 玉福(リュウホウ)!! OK?

ハイ!5分経過し姿です。
め・麺が・・・見えない・・・とりあえず、調味油を入れないと・・・

カップの蓋には、カップの底までよく混ぜてお召し上がり下さい!と書かれています。
まぁ~粉末スープ混在タイプには、よくある事だから、お申し付けの通り箸でよーく掻き混ぜて出来上がりです。
ハ~イ完成です!

どうでしょうか? スープ一面に油が・・・
太麺も浮いてきて、やっとラーメンらしくなったヨ!
早速スープを飲むと・・・醤油は余り強くは感じられませんねぇ~
二郎系ではよくあるスープタイプですが、アブラが足りません。

二郎系は、アブラ度がもっとあるから・・・少し物足りない。
麺は、スーパーカップ1.5倍より少し太いかな・・・
インスタントのモサモサした食感が、逆に二郎系の麺の食感に近く感じられます。
それにしても、もっとアブラギットリ感がないと!
ジロリアンには、なーんだ!と言われるだろう。
あ!そうかこれは野郎ラーメンで、二郎インスパイアラーメンでは無かったのね!

スープを完飲した後、カップの底を見るとスープが・・・結構掻き混ぜたのになぁ~
それでも溶けきらず沈殿していたのか・・・やっぱりスープは後入れタイプがいいですね!

コメント