ハウス食品工業 うまかっちゃん濃厚新味 実食

今日は同僚の木村さんが好きな【うまかっちゃん】です。
私は、今まで食べた事が無い商品・・・だってハウスだよ!?(失礼・・)
私にとってハウス食品って、クリームシチューのルウとかヒデキ感激~のカレールウとかで、インスタントラーメンの認識は全く無くて・・・一番強い印象がGABAスパイス類!

それがラーメンでっせ!てな感覚の処へ、メガドンキでこれを見ました。
自粛生活3ヶ月・・・な~んか新鮮味がないなぁ~と。
そうだ【うまかっちゃん】食べた事無いし、濃厚新味だって?で買い物かごへ
「うまかっちゃん濃厚新味」とは、基本の味である「うまかっちゃん」とはひと味違うおいしさを持った濃厚なとんこつスープを、細くてかたい麺で味わうラーメンです。 らしいですよ!奥さん!!
5食入り358円税抜きでした(US $3¢31)。

本来は黄色のパッケージのうまかっちゃんですが、本品は下半分が黒い・・・目立ちますよね!同シリーズの他商品だって、上と下ののりしろの処だけ黒とか緑とかで基本は黄色!
早速開封してみると小袋2つ!

粉末スープと調味油です。
麺量は84gとカップ麺Bigより少し少なめ程度ですね!
袋には茹で時間90秒と書かれているけど、これバリ固なんじゃ?
そこでバリ固は、あまり好みでは無いので3分ほど茹でて柔目にしました。
丼に移して、湯の量を少なめにしてスープを濃いめ化しました。

用意した葱を入れて完成です。
まずはスープを1口・・・へぇ~美味しいじゃん!
流石GABAの製造メーカーだねぇ~ 良い仕事してるネェ~ 喰いネェ~喰いネェ~

麺を食べると、柔目にしたので素麺的になって(しまった)笑
これにはホワイトペッパーが似合う!(柚子胡椒など無いし)
そうだそうだ!博多ラーメンって、辛子高菜だよね!
辛子高菜は無いけど、普通の高菜漬けはある!!

早速高菜漬けをトッピング~
イケるじゃん!
大本のうまかっちゃんは食べた事が無いので、何とも云えないが本品は美味しいです。

麺は次回90秒でやってみるけど・・・量的に満足感に欠けるか?
思わず『替え玉!』と叫びたくなる感じです。(2袋使えば良いじゃん!)
次回は、90秒大盛でチャーシューメンタイプに仕上げてみようと思う。
で早速、90秒茹でに望んだが難しい!だって麺がほぐれなくて・・・無理矢理箸で解して90秒で茹で上げして、丼へ・・・
バリ固にはならないよ!
30年程前に渋谷<博多ラーメン 福ちゃん>で、ラーメンのお供に爆弾おにぎり頼んだなぁ~ ソフトボールぐらいの真ん丸オニギリ!
博多ラーメン福ちゃん・・・懐かしいけど、今はどうなのかなぁ~

コメント