自宅で袋麺の味噌ラーメンを強化してみました!

今日は朝から宅メシランチは、これで行くゾ!と考えていた事が有る。
それは日清のラーメン屋さん札幌味噌(袋麺)を、もう少し旨くならないか?と云う事。

先日5食入りをメガドンキで買ってきて、1食を食べてみたが・・・イマイチ味噌スープが薄っぺらなのが・・・残念!ということ。
そこで今回は、この札幌味噌らーめんをスープと具を強化するゾ!
まずは粉末スープだけど、化学調味料バリバリの典型的な味で、正直いって味噌感がう・す・い!
昭和じゃねーんだから、もう少し手を入れろよ!と青年の主張です。

まず味噌を追加で投入し、ついでに豆板醤もね!
この味噌量で、デフォの+40%増しぐらいにはなるんじゃないか!?
使用したのは、普通の出汁入り白味噌パックです。
それに豆板醤で、ちょいピリへ
とりあえずスープは、この様な感じにして・・・次は具

やーっぱ肉だよ!肉!!
伊藤ハムのチャーシューの端っこを・・・少しばかり頂きました。
それとですねぇ~味噌ラーメンと云えば、モヤシだよなぁ~と云う事で、モヤシ1袋/19円とキャベツ少々を麺を茹でる鍋に、ぶち込んで~

こんな感じです。
モヤシ1袋って案外少ないんだよねぇ~
茹で野菜をザルに引き上げて、乾麺を放り込んで・・・・
ゆで汁で、丼の味噌&スープを溶いて麺を移動

この赤っぽい色合いは、別に豆板醤でついた結果では無いヨ!
この商品が、北海道味噌を使用しているから、元が中辛の赤色系~
モヤシ類を盛り付け、チャーシューを盛って完成です。

どうでしょう?
らしく見えませんか?笑
何となく、それっぽく見える出来映え~(バエ~)
スープを飲むと・・・良いんじゃねぇ~
薄っぺらさは消えて、後は脂っこさだけだな!

しかし二郎の野菜マシって、モヤシ3袋程度はあるんだ!?
並盛でも今日のより、モヤシの量は多いゾ!
麺は全粒粉入り縮れ麺~ 色は着色の黄色ね!卵麺じゃないからねぇ~
まぁ~モヤシ1袋(実売23円?)と味噌汁用の味噌で、インスタント味噌ラーメンが少しはバエ~するラーメンになったかな・・・

コメント