暑い日は<冷やし かけうどん>と親子丼! 丸亀製麺

自宅で仕事をしていてもランチタイムは自然にやってくる・・・地球は回っているからサ!
そこで困るのが、毎日毎日何を食べようか?である。
何時もインスタントばかり喰っていられるかよ~
だから運動不足もあるので。MÉRIDAでグルリと一回り・・・でも食べたいの無いのです。
しょうが無い・・・自宅に戻って焼豚玉子丼でも作って、食べて於くか・・・と考えた時、頭に過ぎったのが家の近くに、丸亀製麺が有るじゃないか!?(自宅コンロを使えば暑い)
そこでやって来ました、丸亀製麺です。

MÉRIDAを駐輪して店内へ・・・時は12時!
行列も釜ゆでの場所で滞って居る程度・・(前に居るカップルがトロくさいのよ!)
天ぷらで迷ってんじゃネェ~よ!
私は。スマホを取りだし釜ゆでのオバちゃんへ
『スイマセン これ冷やしかけうどんと、親子丼やってます?』
『冷やしかけは並でいい? 親子丼は小と並があるけど・・』
『親子丼は小でいいです』
『親子丼!小1つ入ります~!』と高らかに一声・・
そう言えば、私が行った店舗では、牛丼と天丼が小・並と普通にメニューに入っています。
そうか~今度天丼食べてみようかなぁ~(ライスと天ぷらで自作した天丼は実食済み)
冷やしかけうどんを受け取り、すーっと右にずれて会計まで来たら、親子丼が出て来ました!
冷やしかけうどん50円引きクーポンを見せて、640円税込みのお会計です。
うどんに天かすと長葱を生姜をのせて席へ

ハイ、今日の冷やしかけうどん<天かす長葱>です。
冷たーい出し汁に浸かっているうどん・・・オイラも入りたい。
それと親子丼小390円税込みです。

最近カツ丼が消えてしまって・・・やっぱりオペに負担が掛かるのかなぁ~
カツがダメなら、メンチカツ丼でも良いんだけどナァ~
うどんには出汁醤油を適量かけて、味濃いめ化を施して七味唐辛子をうどんと親子丼へパッパッとふりかけ完成です。

こちらが本日のサラメシ 冷やしかけうどんの天かす長葱添え味濃いめ、それと親子丼小のセットです。
まぁ~宅メシが飽きた小生には、ちょいウレピー!

冷やしうどんは、冷たい汁で暑い日にはバッチリだねぇ~
喰いネェ~喰いネェ~
今回はうどんが伸びることはないので、冷めないうちに親子丼を食べないと・・・
だから何時もとは、優先順位が逆になります。

親子丼を完食後、残りのうどんを頂き御馳走様でした!
お店では、テーブルがはけると消毒剤とテーブル布巾を持った店員さんが、直ぐさま飛んで行き、丹念にテーブルを拭いております。
丸亀製麺さん、カツ丼復活させてよねぇ~ 牛丼なんか吉○家と松○なんかに任せておけば良いからさサァ~

コメント