エースコック スーパーカップ 暖暮(だんぼ)辛ダレ豚骨ラーメン実食

今日はスーパーカップ1.5倍では珍しい、実店舗監修のカップ麺だと~
ドンキホーテで見つけて『イクか?イクイク~』と購入しました。

前日マルちゃんの裏QTTA チリペッパーとんこつ味を食べたばかり・・・
2品続けての辛口とんこつラーメンなったが、逆に商品を比較しながら食べたようなことになる・・・
暖暮・・・そういえば相模大野ステーションスクエアにも店舗有ったような・・・未踏の店だけど。

小生いわゆる博多系と云いましょうか、九州系のとんこつラーメンは進んで食べに行くほどの感心はないのです。
何か物足りなさを感じてしまって・・・ほら一玉100g程度で替え玉前提じゃないですか・・(違うお店もありますが)それにバリ固とか・・・興味ないし(だったら茹でなくってもいいじゃん!)

今回は【辛ダレ】と云う文字だけに、誘われて・・・それにカップがスーパーカップ1.5倍だから量的な物足りなさは気にせずともいいと・・・
カロリーは519kcal! このデカカップとしては控えめですよね~
早速開封してみると・・・

小袋2つで、粉末スープと特製ペーストとなっています。
特製ペーストは、後入れだから粉末スープだけカップの中へ

袋には【熱湯を粉末スープにかけて溶かせ】と書いて有ります。
そうなんだよねぇ~他の製品でも、粉末スープが溶けきらずダマになってた事があった・・・
ご指示の通り、粉末スープをカップの開封部分に集中投入し、そこへ熱湯をかけて溶かしながら蓋を閉じ3分待つのだゾ! 無法松!! いいな!?

3分経過した状態が、こちらです。
千切りの黒キクラゲが見とれて・・・あ!やっぱり少しだけ粉末スープが残ってる・・・
しょうが無いね~
残りの特製ペーストを・・・

入れると・・・お!豆板醤と辣油だな・・・
それでは箸で、よーくかき混ぜカップの底の方からも麺を掻き回すようにして準備完了です。

見た感じは・・・良い感じじゃないか?
早速スープを飲んでみると・・悪く無いねぇ~
辛いとは云いがたいが、ちょりピリしていて良い感じだよ!
店だったら多分テーブルにある添加剤を自分で追加しているだろうが・・・笑

麺は、細ストレートで柔め~ 喉越しはよくスルスル~と食べられます。
他のスーパーカップは、太ストレートでモサモサ食感だけど、この麺は悪く無いです。
裏QTTAは、チリソースと胡椒で辛味付されてたけど、今日の暖暮は辛味噌と辣油なので辛味の内容が違うね!
単純に辛さだけなら裏QTTAの方が辛いね(私には普通だったけど)
量は裏QTTAでも書いたが弁当のお供的カップ麺と、スーパーカップ1.5倍では中学生と大学生の違いぐらいあるから比較にはならないね!
結論:替え玉無料券を切り取って、地元の暖暮店舗へ食べに行ってみますね!

コメント