グリルハンター五反田店 新規開店!!

2020年7月末 コロナ渦で外食産業が世の中ですが、そんな中でひっそりとOPENしたお店が有りました!
その名は<グリルハンター> ハンバーグステーキハウス(らしい)です。
小生、開店前にCOMEING SOONの張り紙を見て何時開店するのかなぁ~とマーキングはしていましたのよ!(別にオシッコを、かけておいたわけではありません:人間ですから)

それが2~3週間前だったか・・・7/19
毎週、土日しか出社しない小生にはアッと云う間に・・・
今日は、8月の三連休の日曜日・・ハァ~腹減ったからランチにするか~とソニー通りへ
ど~こにしようかなぁ~と歩いていると、香ってきた大蒜の臭い!
な・何だ?何処から??キョロキョロ・・・?

この看板は・・・あ!?あの時のCOMING SOONの店が開店したのか!
これハンバーグか・・・丸太の様なハンバーグ!最近流行なのか?
ブロンコビリーでも同じ様な形だし。
・・・どうするか?最近、コロナの影響で新規開拓処じゃ無いし、外食事態が激減しているから一発行ってみるか~のでエレベーターで2階へ
店は、ビルの2階です。エレベーターを降りると店員とバッタリ!
もういい?と聞いたら、時間が10:55で・・・フライングしちまった!
でもOKが出て店内へ、
窓に向いたカウンター席が4席、それとテーブル席が5~6卓だったか・・・メニューを見ましたが、色々あって初めてだし看板にでていた人気№1 【手ごねハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタ ライス&スープ付き980円税込み】を注文。
すると店員さんが呪いの呪文を『ライス大盛り無料ですが』を・・・
一発でかかってしまった小生は魔法のせいで『それじゃ~大盛を』と。
待つ事10数分・・・出て来ました!

OH! なかなかグレートな鉄板ハンバーグじゃないか!?
専用ソースは、醤油ソースなんですねぇ~(醤油好きにはGood)
スープはオニオンスープです。
細めのパスタの上には、牛の生姜焼き的なモノが乗っています。
続けて『ハイ、ライス大盛りです』と出て来たのが・・・

な・何なんだ? このご飯は・・・山盛じゃないか!?
頼んだ覚えは無いゾ!(大盛なら頼んだけど・・・)
すると後ろの方で、来店した客が同じ呪文をかけられていたが、抵抗していて『大盛ってどれくらいですか?』あらがって・・・
すると『大盛ライスは500gで、並盛は250gです』と・・・
え?何かい? 目の前にあるのは500gのご飯なの?
まるで円錐形の山のようではないか・・・

結局、今日のサラメシはこんな感じになってしまった・・・
今日はデカ盛り目的では無いのだが・・・
まぁ~少ないよりは、良しとするか?(常に前向きに)
さて手ごねハンバーグステーキ&鉄板牛肉パスタですが、最近この形状が人気なのでしょうか?

丸太の様な棒状のハンバーグ!
ブロンコビーリでも同型上のハンバーグですが、あちらはこれを縦割りにして中心に火を通すのですが、こちらでは違う!

敢えて云おう!切り刻むな!!と油よけの紙に書かれています。

肉汁が全部出てしまうので気をつけて!と書かれています。
食べる度に、カットして召し上げれ!だと~ と云うことは、中心まで火が通っているのね!
それとハンバーグの後ろにある、焼肉がのったスパゲティだけど【ハンター焼き】と云うのか・・・ただただフ~ン
それにハンバーグもハンター焼も特製醤油を付けて食べると旨いらしい!
では言われるとおり、一口分づつカットして・・・

な~るほど、中心まで火が通っているし、肉汁が出て来てる・・・
これ180gね! 醤油ダレにつけて頂くと、美味しいじゃん!
もともとが醤油派の小生には、バッチリ!
山盛500gのライスをクリアするため、調整しながらハンバーグとライスの量を口の中へ
これ間違えると、最後にライスだけ残る事になる!!それだけは避けたい!!

後ろのハンター焼き・・・これ牛の生姜焼きでないの?笑
どうしてハンター焼きと云うか・・・謎だ!!(まぁ~その方が良いかもね!知って、な~んだ!とならなくて済むし)

このスパゲティが結構な盛なのよ!
ライス500gとスパゲティと云う、Wパンチ的な意外とデカ盛りなサラメシだった・・・
また来よう・・・ボリューム的に気に入ったお店です。

コメント