日清 カップヌードル激辛味噌 濃厚コク旨激辛みそ 実食

この商品、1度発売されてるそうですね?知らなかったです。
メガドンキホーテで箱から開封されず、これから棚へ~の状態だったのを無理矢理箱を開封して2個頂きました!!

今まで激辛とか云われているカップ麺に、何度騙されて・・もとい裏切られてきたことか・・・
エーイ!こんなの激辛のうちに入るかーー!!と叫んだのは幾度となく・・・笑
寿がきや・サンポー食品など、よーくやってくれた!というレベルのメーカーさんも有りますが、メジャーメーカーは大概が、万人向け!がモットーのようで腰砕け。

そんな中日清食品は、以前カップヌードルトムヤムクンラーメンを食べた時の辛さ・・・感動しました!インスタント食品トップメーカーの日清が・・・と。
ちょい調べたら、日清タイランドからの逆輸入~ な~んだ現地仕様のカップ麺だったのね!(今のトムヤムクンヌードルは、それほど辛くなくなったけど)
この商品のパッケージには、どうどうとこの様な記載が・・・

辛さレベル5・・・だそうです。
本当かよ~ 嘘だったらボロクソ書いるさかいなぁ~などと思いながら開封!
カップヌードルは、殆どが小袋無しですよね!
この商品もそうですね!

粉末スープと肉らしき具材が・・・まぁ~カップヌードルカレーと似てますね!
早速熱湯を投入~ 3分待つのだゾ! サラ!! OK?
ハーイ3分経過しました~

結構、具がいっぱい一面に広がってますね!
コーンもあります。味噌ラーメンにコーン・・・やっぱりだよねぇ~
※外国人の方 札幌味噌ラーメンなどではコーンが乗るのが、定番に近いのです。
早速箸で、よーく掻き混ぜてスープが沈殿していないようにしましょう。

ハイ!出来上がりです。
香りが・・花椒というより山椒?それと生姜?等の臭いです。
味噌ラーメンならでわです。
で本当に激辛だろうな? その根源のスープを飲んでみると・・・まぁ~ピリ辛よりちょい辛い程度ですね。
激辛カップラー麺では、辛辛魚(寿がきや)が個人的にはTOPだと思っていますが、それをレベル5とすると、この商品はレベル2位かと思います。

麺はちょい幅広の平打ち麺です。
味噌ラーメンとしては、悪くない出来ですが事【激辛】と言われると、ちゃいまんねん!というね!まだまだ序の口よ~

激辛という言葉を、安易に使うたらあかんがな!だね。笑
確かに辛いの苦手な同僚の、エロ山口なら1度なら食べるだろうけど2度とは手を出さないかも知れないが・・・つまり辛いの苦手な人を基準とした【激辛】なのでしょうね。
サンポー食品の【ばりよか激辛ラーメン】とどちらが辛いか?
一緒に食べてみないとね!

コメント