もっと赤いたぬき天うどん マジ赤い!

スーパーで偶然見かけ『そうだ、買い置きのカップうどん残り僅かだったなぁ~これ安いじゃん!109円』で買い物かごへ4個入れて帰宅
そういえば『たぬきは緑だったよな? これ赤いじゃん!?』

よーく見ると、赤緑合戦 赤いきつね勝利記念と書かれてる・・・赤いきつねが勝ったのか。
パッケージからは天ぷらうどんで、どうも赤い天ぷら?みたいだ・・・
そんなことつゆとも知らず・・・まぁ~赤いたってたかが知れてるだろう?!

カロリーは 479kcalと結構高めだね。
まぁ~このカロリーの殆どが天ぷらなんだろうけど・・・笑
早速開封してみよう!
最初に見えたのは、何時もの粉末スープと七味唐辛子のアルミパック。
それを取り出してみると、な・なんなんだ?

なんだか赤というか濃いピンクの物体が見えるぞ!?
ちょっといきなり、この様な色合いを見せられると驚く!
ちょっと取り出してみると・・・

何だよこれ?! ドピンクの小海老天ぷらでないの?
ちょっと何とも云えない色合いじゃないの・・・外国人の夫人で、この様なドレスを着ている人居るよね?
とりあえず元に戻して、粉末スープを・・・

オイオイ、七味唐辛子の色が消し飛んでしまうじゃない!?笑
まぁ~熱湯を投入してみよう!
5分待つのだゾ! シンディ!! OK?

ドヒャー!とても天ぷらうどんとはいい難い光景が目の前に・・・
紅生姜天より赤いじゃないか! それに蒲鉾? 赤くしなくたって・・・
只紅生姜にしか見えないよねぇ~ かなり衝撃的な色合いですよ。
とりあえずスープを飲んでみると?東の赤いきつねと云うより西の赤いきつね?
昆布出汁が利いているスープは淡いお出汁が利いたモノ

しかし・・・この色合いは・・・笑
多分、外国人の人に、この商品を渡して食べさせようとしても、色見て遠慮されるかもナァ~
味は悪くないのよ~ ただただ色なのよ!
正直、食欲をそそる色とはいい難い・・・笑
ほれ人間は、まず目で認識して食べられるモノ?食べられないモノと判断するじゃない。
大体自然界だと、ド派手な色合いの生物は・・・
これは・・・笑いしかでないねぇ~ 良いけどさぁ~

コメント