ニュータッチ凄麺 佐野ラーメン 再び実食

今日は佐野ラーメンだす! 佐野ラーメンと云えば<青竹ふみ>の手打ち平打ち麺ですよね!
私としては北関東の旨いラーメンと云えば<白河ラーメン>のとら食堂のイメージが強いのですが・・・あの魚介系のアッサリとした中に旨味(油)のあるスープ
佐野ラーメンも源流は、白河ラーメンではないのか?と何時も思っている小生・・・
佐野ラーメンは、鶏ガラ出汁や豚骨ベースやらと店によりまちまちらしいですね!

味も醤油だけではなく、塩・味噌・胡麻といろいろあるらしいけど・・・なんだかまとまりの悪い佐野ですねぇ~ 笑
何でもアリーの!だと北海道ラーメンぽくなって、実際どれがイチオシなんだよ!と云いたくなるが。
このカップ麺は、一応佐野ラー麺会からの推奨を得ている・・・醤油味ラーメンです。
まぁ~個人的にも旨けりゃ~何味だって構わんよ!的な接触の仕方で望もうと思っとります。

早速開封すると、中から小袋3つ!
液体スープ・乾燥葱・レトルトのチャーシュー&メンマです。
レトルトの具材かぁ~ これは原価上がってるよね!
乾燥葱だけ入れて、熱湯と投入です!
5分待つのだゾ! シンシア!!OK?

5分経過したので開封~
この様な感じですね!
見た目、艶やかな感の漂う麺です。
蓋の裏側には・・・

何でもスープを見直したことについて、書かれています。
じゃ~昨年食べた時と違うのかな?
では液体スープを入れて、箸で麺を解しながらスープも全体に撹拌させます。
最後にレトルトの具を入れて完成です。

どうでしょうか? 悪くない見栄えですよね?
それにチャーシューのアピール度が、他のカップラーメンと比べ違うぞ!
どれ箸でとって見ると・・・

厚みも普通のお店のラーメンだってこれ位だぜ!的な厚さですよ。
これは高評価です。
それではスープを飲んでみると・・・ホー美味しいじゃないの!
アッサリした醤油スープなのですが、鶏ガラ出汁の味わいが感じられる<中華そば>的なラーメンです。
う~んこれならナルトが欲しかった!!(宅メシでもナルトは常備してないからナァ~)

麺は流石に凄麺だけ有ります。
麺を口にするまでに写真やチャーシューを見ていたので7分は経過している。しっかりと麺が復元されており食べてみると、もっちりとした食感の正に<生麺>感覚です。
これは美味しゅう御座います・・・岸朝子先生風になってしまった。
二郎や家系ラーメン好みの人には、味薄いよ~と云われそうだが大人の・・・そうダンディーな男ならば、こちらを選びそうです(笑)
朝ラーでも食べられる一杯でした。

コメント