外食産業は、あの手この手で・・・乗り切る努力! かつや

コロナの感染者数が増えつつ有り、正直お手上げ状態の政府(だろう!総理よ)
外食産業の廃業率もうなぎ登り・・・そんな中、トンカツ系のかつやも必至で、断続的に限定メニューをリリースして、集客を促す戦略をとっています。
松のやも色々と施策を打ち出しており、個人的に見て絶対に<かつやを意識している!>と。
さて今回は【黒胡椒から揚げ&チキンカツの合い盛定食(合い盛丼)745円】がリリースされています。前回来た時は<大人全力飯>でした。
さてと、12時にお店訪問!
勤労者のランチタイム客が来訪直前で、すんなりカウンター席一番右奥を確保!
その後来る客達は、自然と1席ずつ空けてカウンター席に、着席しています。

早速メニューを確認!
丼をメインにアピールしていますが、私は定食の方がよいので『これね!』と注文
やっぱりチャンとした大人じゃない~ だから丼はカツ丼・天丼・親子丼・うな丼だけなのよ!小生にはね!
但し滅多に食べない牛丼系は別ね!だって牛丼系は定食にする方が変じゃない?!

お兄さんに注文を入れて暫く待ち時間~
やはり12時5分過ぎると。ぞくぞくと近隣で仕事している人や、営業車両等が来店します。
待つ事、約10分ほどで出て来ました。

これが本日のサラメシです。
ちなみにCMでも流れていますが、100円サービス券なるものがあり小生も持参しており、645円税込みとなります。
でもチキンカツでしょう? そうだよ!チキンは原価が安いさ!
それでも今回、このセットを選んだのには目的があるのね!
そう【黒胡椒から揚げ】がね!

簡単に言えば、ペッパーフライドチンざんす!!
かつやで、フライドチキンを出すとは・・・食べてみなければいけないじゃない!
チャリ男で来られるお店なんだから・・・(地元愛)
さてそのフライドチキンだが・・・

この様な感じで、香りの強い黒胡椒を身に纏っています。
衣を纏ったカツ系と違い、またこれも良いんじゃないですか?
まずこのままで食べてみると・・・悪く無いねぇ~!

チキンカツは、醤油ダレが皿の底の方に・・・カツにも微量掛かっていたので素のまま頂いたら、醤油ダレが良い塩梅でOK!
チキンはチキンでも、カツとフライドチキンでは食べた感も異なり、645円税込みなら満足です。
しかし食べながら他の客の注文を聞いていると、やっぱり圧倒的に【カツ丼(竹)】が多いねぇ~ 『カツ丼竹と豚汁小ねぇ~』の声が飛んでいます。

私のメニューも豚汁小がデフォで付いてるので、お得感は上なんじゃないかな~と思う次第でした。
結論:かつやに来るときは、サービスクーポン持参は必須ですな!

コメント