エースコック 飲み干す一杯 ご当地編シリーズ② 尾道と京都

昨日に続き、残りの2杯の実食です。
でも・・・1杯目で、何だよコレ的な感覚になってしまったので・・・
早速尾道から・・・

いりこだしと旨炊き背脂~と云う、瀬戸内ラーメンらしいすよ!
どれどれカロリーは・・・331kcal

内容量は、69g! これっぽっちかよ!
少ない!本当に少ないゾ!
幾ら瀬戸内産いりこ使用 だろうが、少なすぎる!!
開封すると・・・

ほれ!カップの半分位しから入っとらん!
これじゃ~と云う事で、自宅の長葱を刻んで追加しました。
で熱湯を投入して、3分待つのだゾ! 太郞!

ハイ!自分で追加した葱が無ければ、思いっきり寂しい姿か・・・
此所に別添の液体スープを入れて完成です。が、スープと云うより液状化脂でないの?

箸でよーくかき混ぜてスタンバイです。

醤油色は、それほど濃くないです。
ではスープを飲んでみると・・・ハッキリした味の和風出しの醤油スープです。
悪くは無いんだよねぇ~ でも量が少ない!!
続いて、京都~京都でございま~す!!

こちらも背脂醤油・・・でも実際の京都のラーメンって背脂濃いめなんですよね!
カップにも<旨炊き背脂に 濃コク醤油スープ>と書かれています。
あれ?尾道も同じ様な記述が・・・

カロリーは 305kcal! え?尾道よりカロリー低いの??えーーー
京都の方がカロリー高いだろう?本来は・・・

京都のカップも半分位しか内容物が入っていない 68g!
QTTAなどは、約85gです。
では追加の葱を入れて熱湯を投入~ 3分待つのだゾ! 二郎!!

ハイ、こんな感じです。
ここへ別添の液体スープを・・・・え?

同じジャン!? 同じだよね?
箸でよーくかき混ぜて・・・

スタンバイOKです。
スープを飲んでみると・・・あれ尾道と似たような味で・・・
どちらも背脂醤油・・・これパッケージを剥がして、カップを白カップ状態で2つ出されたら・・・違いが判らんよ!
強いて云えば、いりこだけだよなぁ~
そのイリコで尾道の方が、味が強めに感じる程度・・・

結論② この飲み干す一杯シリーズは、カップ麺では無く、カップスープの麺具入りでしょう。そう考えれば、この完食後の量の不満感はわかる。
お弁当のお供的な・・主役で無く助役でもなく 兵隊①とか素浪人①とかだね!

コメント