日清カップヌードール 四川よだれ鶏味 2回目の実食

世界のカップヌードルと言われる、日本が世界に誇る食品ブランドです。
そのカップヌードルも日本市場では、インスタントカップ麺が群雄割拠する市場ではドーンと構えてはいられない!

で色々な味のカップヌードルを投入しているわけで・・・
カップヌードルとしては、辛口バージョンの製品ですね。
で<よだれ鶏味>?何コレ?と人も多いことでしょう。
小生は五反田の中華料理屋で、偶に食べている料理がこちらです。

蒸し鶏に辣油と胡麻等をたーっぷりかけた、ピリ辛鶏料理です。
蒸し鶏は温かくはありませんよ、冷めたというか冷やされている蒸し鶏です。
これが御飯が進むのです。
激辛ではありません。見た目は赤いですけど・・・同僚のエロ山口は食べないでしょうが・・・笑

今回の製品でも【思わずよだれが出るほど旨い】と書かれています。
しかし辛いのが苦手な人にはお勧めしません。
麻婆豆腐で甘口を好む人などはダメですね!笑
カロリーは 383kcalとサイズとしては、ハイカロリー?かもしれない。
早速開封して、熱湯を投入です。
3分待つのだゾ! エミリィー! OK?

3分経過した直後の姿です。
四角いのはよだれ鶏? 辛味噌も溶けていないので箸で、スープに溶かし込み沈んでいるスープを全体に馴染ませる!
カップのフタに特製辣油が別添付されています。
これで好きに辛さ増しをしてくれ!と云うわけでは無いでしょう。
よだれ鶏では、辣油を必須!だから絶対にかける事!

ハイ、完成です。
美味しそうです。
まずはスープを飲むと・・・辛味が来て美味しいです。
これはR15指定ですね!笑 私は花椒をパラパラと追加して【麻=痺れ】を加え、麻辣にする。

油揚げ麺なので、香ばしさが伝わって来て旨いです。
私は、カップヌードルの中でカレー・チリトマトと共に好きな1品です。

コメント