2020年7月26日日曜日

マルちゃん正麺 うま辛坦々麺(NEW麺増量10g)実食

マルちゃん正麺は袋麺で一世を風靡したので知られている、生麺感覚のインスタントラーメンですよね!
でもニュータッチの凄麺を知ってしまった小生には・・・2番手だね~
そんなマルちゃん正麺カップは、ド派手な金ピカ! まるで百式(クワトロ大尉乗機)みたいです。
『まだだ!まだ終わらんよ!!ハマーン!!!』と云わんばかりだったので、ならば受けてたつ!とばかりに購入しました。

ね!百式もこんな派手な塗装なのでしょうね・・・関係無いけど。
※外国の方へ解説  百式とは機動戦士Zガンダムでクワトロ大尉の乗機として登場したモビルスーツで塗装が金色なのです。

側面だって、金ピカ!でしょう。
カロリー 473kcalとカレー系より低いですね!
スープのカロリーが高めで、麺具は抑えめ・・・
こちらの麺も、製法が特許済みのようです。
凄麺とは、全く特徴が違うのでしょう。
開封すると小袋が3つです。

後入れ液体スープと粉末スープ、具です。
早速、具をカップの中へ・・・・

OH! 肉的物体と青葱?
坦々麺ですから、肉味噌と言われるミンチが特徴だしね!
早速、熱湯を投入して5分待つのだゾ! カミーユ! OK?

5分経過した状況に、粉末スープを入れた状態です(紙面都合上纏めました)
麺は、良い感じに復元されてます。
粉末スープと云われるのが、胡麻とかの粉砕された材料などですね~
香りがしてきます。
そこへ液体スープを入れます。

これは・・・赤い(彗星)、クワトロ大尉が乗ったのか・・・笑
ここから箸で、よーく麺を解しながら(結構ダマになって解すのに手間が掛かる)宅メシなので、追加の具材を特別に盛り付けて・・・
韮と白髪ネギに、痺れ増しの花椒ゴリゴリミルで挽いて完成です。
どうですか? 自分的には、かなりの完成度になりました~
追加の花椒のおかげで、香りがパワーアップ!
スープを飲んでみると、痺れも相当追加されました。

韮と葱のおかげで、ボリューム感も見た目もUPしたし・・・麺を食べると旨い!
知らない人に、ホイ!と出したらインスタントとは思わない人も居るかも知れない!
出来れば、麺をもう少し補足して柳麺にして欲しかった・・・

そうすればより、中華の坦々麺に近くなると思います。
横浜中華街のお店で、これ位の太さの麺は見ないね・・・
出来れば細ストレート麺で柔くなくしっかりコシがある麺にして欲しいです。
そかしながら今日のはカップ麺は、Goodでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事