松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。
そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか? それとも他に何かあるか??
そんな時<!>と思い、やって来たのがトンカツ屋!

そうだ!そうだ!! 期間限定メニューが有ったじゃないの~
MEGAチキンカツ 200g/650円税込み(US $6)
安いじゃないのサァ~ 今時ラーメン1杯だって680円が限界点だよ(東京)
えーとMEGAチキンシリーズは、お店イチオシのたっぷりタルタルメガチキンカツ定食750円
チーズトマトメガチキンカツ定食750円
Wメガチキンカツ定食(200g×2=400gのチキンカツ)1,050円
メガチキンカツ丼650円  というラインナップです。

この中では、Wメガチキンカツ定食が正しくMEGAだろう!?
しかし、しかしだよ!幾らヘルシーなチキンといってもカツだよ!?
それを2枚400gも喰えんよ~ 20~30歳代ならまだしもね・・・オイラの年齢は・・ナイショ。
と云うことでWは除外して、選ばれたのがチーズトマトメガチキンカツ定食750円(US $6¢94)
普通のチキンカツだと・・・何だか貧乏臭くない?
それじゃ~お店イチオシの、たっぷりタルタルメガチキンカツ定食にすれば?!
イヤイヤ・・小生もカロリーを気にするのだよ!
1,814kcalと1,617kcalと云われたら、1,617kcalを選ぶのよ!
この200kalの差は大きいのよ~(因みにWは2512kcalと、大人の男性一日分のカロリー)
揚げ物恐るべし!

と云う事で257番で席についてお待ち下さい。
冷茶を飲みつつボーッとする一時です。
ピンポーン!と音が鳴ったの液晶モニターを見ると・・・私だ!
受け取り口へ食券を持っていき交換です。

どうだい? これが1,617kcalだよ!・・・ち・違う!これがランチです。
御飯とお味噌汁はお替わりOKです。
750円の醤油ラーメンと比べたら、どちらをとる?
やっぱりこちらでしょう~

揚がりたてのチキンカツの上に、チーズとトマトソースにバジルがかかってます。
魅惑のチーズとトマトソース

どうですか?
このチーズの溶け具合・・・
この魅惑のコラボレーションをパクリ!
このまま食べてよし!

中濃ソースをかけてもよし!
中濃ソースをかけたら、酸味がプラスされ旨かった~
イヤ~カツは、ロースだよ!イヤ ヒレだよ!と好き放題のたまう奴らの、何と多い事か・・・
でも私は、不味けりゃダメです!つまり旨ければチキンでもOKよ~
御飯をお味噌汁とお替わりし完食です。

お口直しに、最後に味噌汁を飲み干し御馳走様でした!
この日の15時からトマトカレーが始まるそうです。

コメント