五反田モンスターグリル 店舗からメニューが消えた・・・

久しぶりに職場の、エロ山口とサラメシとなった水曜日!
何を喰うか? 約2ヶ月半ぶりの友連れメシです。
食の幅が狭い、エロ山口なので肉だな・・・と云う事で、モンスターグリルにやって来ました。
12時チョイ前で、1階テーブル席が空いていて直ぐにパイルダーON!
さて・・・え?何時もならパウチされているB4程のメニューが有るのに・・無いゾ!
すると店員さんが、スマホでこちらを・・・とQRコードを指し示し・・・

え?これで見るの?早速小生のXperiaでアクセスすると、何とモンスターグリルの注文専用サイトに接続
エロ!何食べるの?と聞くと『ハンバーグの11オンスで~』と珍しく、ハンバーグの指名です。
『ソースはOZソースかな・・』
フムフム、ご所望のメニューを見つけながら指定して『御飯は大盛だね!』と無理矢理、大盛をチェックし、次は私の分を・・・
ハンバーグ11オンスで、葱塩だれにして御飯は大盛で・・・注文をタップ!
・・・終わった?・・・少し不安
暫くして店員さんが、スープとソースを持って来ました。

OH!注文したとおりのソースが出て来たぞ!?
ちゃーんと注文されたんだ~と、エロ山口とスゲースゲーと感心。
店員のお兄さんに『注文通ったんだ?』と声を掛けたら『ハイ』
そうか~これならイチイチメニューを消毒する必要無いよねぇ~
注文の取り違えもないし・・・
暫くして、ハンバーグ達が出て来ました!

まずは大盛ライス!
へぇ~ちゃーんと大盛ライスだよ!(当たり前だ)
続いてハンバーグ11オンス=300gが出て来ました。

こちらが本日のサラメシです。ハンバーグ1,210円税込み(US$ $11¢10?)
ちなみに日本では、チップは不要です。
早速、葱塩ダレを少しかけて・・・

どうですか?
デカイでしょう?それに肉厚だし・・・その時、エロ山口がフライドガーリックをかけてるじゃん!?
おっと忘れる処でしたよ!

私もガーリックをかけて完成です。
今日のは一段と焼きたて感が高いですヨ!
早速、ナイフで切ってみると・・・肉汁~!
これぞ 幸せの肉断層や~
すてーき亭のハンバーグより固めの粗挽き肉です。
アメリカンハンバーグだね!
肉の断層から、湧き水のように流れ出す肉水(温水じゃ無いよ!笑)・・・やっぱり旨い!!

どうですか? 葱塩ダレは淡い味わいで肉の味が判りやすいです。
宅メシでは、これは喰えないよなぁ~
やっぱり外食だから食べられるランチだよ!
4月8日まで、5日/週で食べていた外食ランチ・・・それが2日/週 10日/月ほどに激減!
毎月30,000円程のランチ予算が、1万円チョットまで経費が落ちたのは良いことなのか?
浮いた分が、車の修理代へ転用されたのだから良しとするか・・・

コメント