2020年7月6日月曜日

日清 どん兵衛 あさりとはまぐりうどん 実食

今日は、どん兵衛の季節限定カップうどんです。
5月~と云えば潮干狩り~と云いたい処だが、コロナで全てが自粛状態・・・
潮干狩りと云えば、浅蜊と蛤だよねぇ~ それでか日清からW貝だしうどんがリリースされましたね!

パッケージの色合いもブルー系統で、海のイメージでしょうか?
初夏を感じさせる?
カロリーは、344kcalと丁度良い塩梅? カレーパンより低いかな~
貝だしと云うからには、貝の具でも・・・?

貝の具が入ってる訳も無し・・・でも、魚介エキスで浅蜊・鰹・蛤と書かれているスープ!
具は卵と魚肉練り製品・ワカメ・葱と書かれています。
早速開封してみると、小袋2つ!

スープは粉末ではなく、液体すーぷです。
かやく=具 は、何か華やかな色合いだこと・・・
この具をカップの中に解放して・・・

あらまぁ~ 綺麗な具ではありませんか?緑=葱、黒=ワカメ、黄色=卵、ピンク=練り物? 何となく綺麗じゃないの・・・では熱湯を投入~
5分待つのだゾ! メグ!! OK?

この様な感じです。笑
なんだか隅っこに偏った具・・・なんだかなぁ~
それでは液体スープを入れて、箸でよーく掻き混ぜて完成です。

この様な感じになりました!
淡い色合いのスープは、砂浜に押し寄せる波のような・・・
なんだか良い感じだよねぇ~
早速スープを飲んでみると・・・お、これは昆布出汁ベースの関西風のスープに、貝独特の大人的な味わいが見え隠れします。
これ美味しいじゃん!

関東風のどん兵衛きつねうどんと比べたら、醤油らしさが感じられません。
これ通年で出せばいいのにナァ~
どん兵衛西うどんのように昆布昆布してないし、淡い味わいが美味しいです。

ね!?スープだって、この様な感じなのですよ!
醤油は何処に?といった感じでしょう?
今回の季節限定品 どん兵衛は、個人的には美味しゅう御座いました。
茗荷を刻んで添えると、また美味しいかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事