高齢の母とハンバーグ! びっくりドンキー!

今日は高齢の母のお供でドライバー!お買い物を済ませたら、そろそろランチタイムだ!
何が食べたい?ハンバーグか?カツ丼か?(母は、肉が大好きな昭和女)
病院から退院した日、お昼食べて帰ろうか・・・何が食べたい?と聞いたら、カツ丼と。
でも最近は、車に乗ってスーパー2店舗回っても疲れるらしく・・・現在地から一番近いのがハンバーグだな!
忖度して、それじゃ~柔らかいハンバーグにしましょうかねぇ~
びっくりドンキーへ・・・こちらしっかり噛み応えのあるハンバーグとは、真逆のハンバーグです。
柔らかお肉のハンバーグなので、お子様も高齢者にも食べやすい!
店内に入り、明るい席へ
さーて何食べるかねぇ~ 見ると【いろどりセットレギュラー100g】と云うのが有るじゃないか!? 1,031円税込みです。
87歳なので、多くは要らないよ!とハンバーグ100g
ハンバーグ100g+少なめライス+彩り野菜+味噌汁+ソフトクリーム おセット
母『これ付いてるの?』とソフトクリームを指さす・・・『ハイハイ付いてますよ!』
そうか~ソフトクリームに目がいったのか・・・笑
で注文したのがこちら・・・

いろどりセットレギュラー100gです。
カリフラワー・レタス・玉葱・大根・赤黄パプリカ・枝豆のサラダですねぇ~(後に出てくる私のサラダと比較してね)
母には、これがジャストフィット!!

撮っちゃいました!私の母です。
大きな味噌汁の椀とワンプレートハンバーグランチ!
サラダだけ半分位食べきれないと、小生の元へ回ってきました。

しかし母にとっては、これが一番美味しい!と食後のデザート ソフトクリームへ手が伸びる・・・
『これ美味しいよ~』と大満足です。
さて私の方ですが、レギュラーハンバーグデッシュ300g! 1,251円税込みです。

何時見ても、デカイ!!
ご飯よりデカイじゃん!笑

ハンバーグは、この様な感じです。
USAの方には、歯ごたえが無い!と云われるでしょうね~
ブロンコビリーと云うお店のハンバーグだと、粗挽き挽肉の歯ごたえバッチリハンバーグなのですが・・・後から母から聞いたのですが『彼処のハンバーグ美味しいよねぇ~』と。

びっくりドンキーのハンバーグが、小細目の挽肉をフンワリさせたパティを焼いたモノ!
オニオンソース(醤油)が掛かって、甘みがあります。
これはこれで美味しいです。
次は母が彼処の美味しいよねぇ~という、ブロンコビリーへ連れて生きましょうかねぇ~

コメント