2020年7月25日土曜日

東洋水産 次世代こってりコク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー 実食

今日のカップ麺は、五反田に新規開店したドンキホーテで購入したマルちゃんの本気盛シリーズです。
ヤフー特別企画2019-2020 第11回最強の次世代ラーメン決定戦 次世代こってり部門優勝!! だそうです。(なげーよ!!)

本気盛という同社のBigタテ型カップ麺ですね!
ようはカレーラーメンなんでしょう!?

簡単に言い換えれば【青森の麺屋一翔監修のガーリックチーズカレーラーメン】なんでしょう。(1行もないじゃん!)
まぁ~広報部としては、ヤフーとの兼ね合いもあって長々した謳い文句を書いたのでしょうね・・・笑

だってこの側面の写真をみれば、どんなラーメンか?判るじゃないねぇ~
小生、カレーラーメンではカップヌードルが好きです。
あれ結構具沢山なんですよねぇ~

大きめのカップを空けると・・・?何も入っていないよ!
普通なら小袋が・・・カップヌードルカレーも小袋なんか入っていなかったな・・・
中は・・・カレーのルウのような物体他が見受けられます。
簡単で良いね! お湯を注げば済むじゃん~とばかり熱湯を投入!
3分待つのだゾ! ビリー!! OK?

ハイ、3分経過しました・・・
肉団子のようなボールが4つ、それとキャベツ?
ルウが溶けずに見えてますねぇ~ カレーは、カップヌードルもそうだけど、相当にかき混ぜないと・・・それでも最後は、カップの底に沈殿物があったりしてね!
欧米人のお気に召すかは・・・疑問だけどね。

これで完成です。
箸で結構かき混ぜたのですよ!
それでも麺に付着している頑固なルウも・・・笑
さて気をつけることが1点、大人しく食べないと飛びハネします!
服に付いたら・・・シミになります!!
気をつけましょうね。

スープを飲んでみると・・・Oh! スパイシーじゃない!!
カップヌードルを足下に見る辛さ・・・これ良いねぇ~
カレーは辛くなくてはね!

麺は、太麺に属するストレートです。
食べててチーズは感じられなかったけど、最後の方にガーリックがしっかりと感じました。
この商品具が少ない処以外は、良い出来してます。
できればジャガイモなどがあると、もっとカレーらしく思うのだが一翔では入っていないのでしょうね!
宅メシで食べるときは、事前にウィンナーとかを輪切りにして焼いたのを用意して、追加するとボリュームアップしてヒデキ感激!!になるかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事