2020年7月24日金曜日

日清どん兵衛 新製品 すき焼き風うどん&ミニカレーバリ辛 じゃぱん♥ぬーどるず!実食

今日のサラメシは宅メシです!
ほーんと悩んじゃうのよねぇ~宅メシ!
朝の5時からPCの前に座ってたので・・・11時過ぎにランチ準備です。
カレーでも作るかぁ~ そこで買い置きのS&Bゴールデンカレー<バリ辛>の出番です。
肉はカチンコチンの氷っているので、まずはベジタブルオンリーです。
玉葱・キャベツ・人参・椎茸です。
鶏ガラ顆粒出し大さじ1杯とコンソメ固形1個を入れてグツグツ・・・
さてメインのカップうどんはこれね!

7月6日に発売なった新製品 じゃぱん♥ぬーどるずトリオの1品 すき焼き風うどんです。
何時ものどん兵衛からすれば、明るく派手目はパッケージです。
カロリーは・・・

384kcal!!ビミョーなカロリーだなぁ~高くも無く低くも無く・・・・
肉は大豆生成の代用肉ですね!
開封すると・・・小袋2つ

お!左が大豆肉だね? それと液体スープじゃない~
味を追求するなら、液体スープだよ!
さてカレーの方には、ルウを入れながら煮込みつつ水を入れ火を付けておいた小鍋の湯が沸いたよ!お湯を入れて5分待つのだゾ!
カレーは、ウスターソースとバターを入れて、ほぼ完成です。
どん兵衛には液体スープを入れて混ぜて完成です。
こちらが本日のサラメシ すき焼き風うどんとミニカレーバリ辛です。

立ち食いうどん屋さんでも有りそうな取り合わせです。
まずはどん兵衛のスープを頂いてみると・・・・?何時ものどん兵衛とは違う!
甘めの醤油濃いめのスープです。
今日は葱等は用意していません!設定がワンコイン風サラメシだから~

それでは麺も食べて見るか・・・お!美味しいじゃん!!
この味だと溶き卵が欲しくなるかナァ~ 溶いた生卵と麺を絡めつつスープを頂く・・・

想像しただけでも旨そうじゃん!!
それとミニカレーバリ辛です。

今回は辛味など調整せずに素のままです。
敢えて言えば、ウスターソースで甘さをプラスし、バターでマイルド的に・・・
早速食べると・・・やっぱり辛口だねぇ~
同僚のエロ山口なら、辛いじゃん!と云うかもしれないが食べられないわけではない・・と云うレベル!?

どん兵衛うどんを完食し、バリ辛カレーを完食して最後にどん兵衛のスープを飲むと・・・思わずヒデキカンゲキ!!と云いたくなった・・・あ!?メーカーが違う!!
チョイと寂しいけど、どん兵衛うどんとバリ辛カレーのランチでした。
やっぱりカップうどんだけでは、足りないからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事