2020年7月20日月曜日

五反田すてーき亭 人員削減で変わりました・・・

7月4日土曜日 コロナ感染者が連日100人超えの中、密を避ける為に土曜日出勤してお仕事~
熊本や鹿児島が記録的豪雨で大変・・・現地の皆様においては大変な事態お察し申します。
さてランチタイム【サラメシだ!】
何を食べようか・・・岡むら屋?HotSpoon?広州市場?・・・久しぶりの外食だし【肉】食べるかナァ~
と云うことで、やって来ました~すてーき亭のハンバーグだ!

食券機でダイナマイトハンバーグ300gをポッチ!
食券をもってふり返ると・・・何だか雰囲気が違うナァ~とカウンター左隅に座ると・・あれ?

左側にジャーと・・・スープの寸胴があるじゃない!?
これって自分で盛れ!ってことかい? よくよく見ると人員削減により、セルフサービスにご協力下さいと書かれてます。
スープは1杯だけです。ご飯は大盛2杯まで・・・と奥の方の張り紙に、大盛の目安も書かれてます(笑)
一般的な大盛で、日本昔話盛りはダメ!と云うらしいです。
居るんだろうなぁ~そんな輩が・・・笑 皆様節度を持ちましょう。
お店には、女性2人だけです。

調理担当と配膳担当・・・前回5月に来た時は厨房は男性だったけど・・・
人権削減か・・・まぁ~ちゃんとした料理を出して貰えれば良いけどね!
厨房を見ているとハンバーグをパンパンしてから、焼に入ってます。
その後、なにやらトレイに移してフタをして電子レンジへ・・・え?
表面を焼いた後に、中心部まで火入れをするために電子レンジか・・・う~ん
で出て来ました!

こちらが前回と同じダイナマイトハンバーグですが・・・なんだか不細工なハンバーグだナァ~
餃子の餡だけ丸めて焼いた的な・・・・
前回食べた時と、正直まるで出来が違う!
前回のはこちら!

ハンバーグでしょう? 丸みがあって形もよいでしょう?
今回は、ただの肉の塊だよ!笑
プロとしての意識の違いか?力量の差が出てる・・・
五月蠅い客なら、作り直せ!と云うだろう。
でご飯は・・・こんな感じです。

指示書の範囲に入る【盛】に収まっているでしょう?
さてソースは複数から2種類選べるので、今回は和風オニオンと塩ダレです。
では食べましょうか~ ブサイクハンバーグを。

やっぱり見た目って大事だよねぇ~
すてーき亭の幹部も考えて欲しいナァ~
今回のブサイクバーグの肉断面・・・

それと付録のコーン&モヤシなのですが、暖かくない!
これもただ添えれば~という意識しか無いんだろうなぁ~
正直、会社も厳しいんだろうけど・・・評価を下げるぐらいなら開けない方が良いと思うよ!
店を開けるなら、従業員にプロとしての指導をお願いしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事