2020年7月2日木曜日

宅メシでは食べられない反動が・・・刺身定食! 磯丸水産五反田

まいにち~まいにち~ じたくで宅メシを~♫・・・・嫌になっちゃうなぁ~♪とサラメシタイムです。
職場の賢者より『どうです・・トンカツ行きませんか?』と。
小生、最近【松のや】と【かつや】にお世話になるケースが増えて、五反田で『揚げ物は・・避けたい!磯丸水産でも行こうかと思っていて・・』
賢者が同行して久しぶりに、お魚ランチへ
お刺身定食1.089円を注文です。(US$ $10)

は~い出て来ました! お刺身定食で~す。
自宅でランチでは、あり得ないでしょう!?笑
お刺身4種、とろろ昆布うどんに揚げ物です。

外国人の方、どうですか?
すずき(?)マグロ、サーモン(といってもマスね)、いさき(?)
外食ランチは、どうしても肉系が多くなるでしょう?
魚系と云えば、焼き魚?刺身ぐらいしかないし・・煮魚は好きではない!
アジフライは大好きです!!でも揚げ物だし・・・今はねぇ~

でお供の揚げ物(笑)なんですが、何時もはコロッケだったのですが今日のは、どうもランチョンミートぽいです。
最初メンチカツの1/2個かと思ったら・・・
それととろろ昆布うどん・・・

これは味噌汁と交換することも可能です。
まぁ~半分位の量だしね!
2ヶ月半ぶり位に、五反田サラメシでお魚定食でした。
目利きの銀次という、海鮮居酒屋で刺身定食食べたけど、やっぱり磯丸水産の方が上かな?(下の写真が、目利きの銀次)

日本ならではの、ランチ=刺身定食 外国ではまず無いでしょうネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事