2020年7月17日金曜日

エースコック 全国ラーメン店マップ奈良編 天理スタミナラーメンは残念な結果

今日はメガドンキでひっそりと販売されていたエースコックの【ご当地ラーメン】の天理ラーメンです。天理にはシャープ工場へ出張で1度だけ訪問した事があります。
でもとんぼ返りだったので、ラーメンなんか食べる暇無し・・笑
さて2020/4/20に発売されたようですが・・・どうも調べたら2019年に発売された同商品のリニューアル品のようです。

と云うことは、人気があるから?どうなんでしょうねぇ~
ポークにニンニクや豆板醤をしっかり利かせ、さらにスタミナ感が増したそうですけど・・・
カップは紙製でエコを意識しています。

私は正直云って、この系統のラーメンには厳しいです。
辛いと云って辛く無ければ・・・喝!!です。

パッケージは、この様な感じ・・・食べ終わった後にカップから剥いでみました。
カロリーは386kcal!! スタミナにしては低いじゃないの?400kcal超えかと思っていたが・・・
天スタ=奈良で人気のガッツリスタミナ系のラーメン店らしいです。
ふ~ん そうなんだ~
カップを開封してみると・・・

小袋が1つです。(かやくまみれになっている)
小袋は液体スープ!

具の類いは・・・余りないですね!
早速熱湯を投入です。
3分待つのだゾ! ウェンディ!!OK??

こんな感じです。
・・・この時点で、余りそそられない姿
それでは液体スープを入れないと・・・

濃縮醤油のような液体ですね!
これを箸でよーく掻き混ぜて完成です。

まずはスープを1口・・・?・・・これでスタミナ?
ニンニクと豆板醤を利かせた旨辛スープなの?
ボーッといきてんじゃねぇーよ!!と思わず云ってしまった。
全然辛く無いし、ニンニクも殆ど感じないゾ!

麺は普通だし・・・これはエースコックの黒歴史行きだろう!
もっと辣油と豆板醤を利かせないとダメだ!!
ニンニクだってフライドガーリックを倍にしろ!!
正直云って、珍しくダメ出しをしたいカップ麺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事