2020年7月16日木曜日

神奈川県中西部にある有名店 とんかつ麻釉 特集

麻釉と云えば、その道の人には知られている有名店です。
その道? そうそこが問題です。
彩り鮮やかなスイーツ・・・とか、おいしいパン屋さん~なんてモノではありません。
そう【デカ盛り】なのです。
場所は神奈川県伊勢原市・・・神奈川県中央は厚木市で、その左側に位置し国道だと246号線で鉄道だと、小田急小田原線が主な交通経路になります。
グルメ系統は【揚げ物】・・・そうトンカツ系です。
リーズナブルなランチメニューからスタンダードメニューまで、比較的安価に食べられ尚且つ呪文『御飯大盛り』を唱えると、丼ご飯は日本昔話盛りに変化するのです。

器から基本丼になってます。
その丼に杓文字で、これでもか!これでもか!!とご飯を圧し敷き詰めていきます。
で大盛になると、この平地の上に山が出来るのです。
営業時間は11:00~と若干早めの営業開始で助かるのです。
そんな【とんかつ麻釉】に数回訪れたので、小生が食べたメニューをご紹介します。
まずは【カツ重】でしょう。

■カツ重 (並盛) 890円
カツ丼を大盛でお願いすると、フタが閉まらない状態でリリースされてくるとか・・・笑
大盛は小生でも無理なので写真はありません、だから麻釉 カツ丼大盛で検索してみて下さい。

■ジャンボヒレカツ定食 1650円
これだけデカイヒレカツは、余り見ませんよね~

■ロースかつ定食 880円(ランチ)
これもデカイ! 和コウの倍のサイズはあるロースカツです。

■チキンかつ定食 880円(ランチ)
チキンカツもデカイ!ヘルシーなチキンでも量を食べれば・・意味ないな!

■メンチカツ定食 830円
最初極普通~のメンチ程度に思っていたのが、出て来たのが大の大人の男の掌サイズ!
それが3個・・・お、大きいじゃ無いのサァ~

■組み合わせ
ロースカツ定食+メンチカツ単品190円をセットにしました。

麻釉は、ランチもGrandメニューもモノ自体は同じで、ランチだけ指定された料理が値引きされています。
だからランチメニューに指定されているメニューを選ぶのがお得!
でもジャンボ系などGrandメニューオンリーも、是非食べてみたいモノです。
メンチカツ定食は、基本はGrandメニューなのですがオススメします!
ジューシーな揚げたて牛豚合挽メンチ・・・まんぷく間違い無しで830円ですからね!
近くで工事しているガテン系の男性が来店したとき、定食でご飯大盛を一旦注文したのに、直後スマホで何かを見ていて急遽、大盛を並盛に変更していたのをお知らせします。
この男共は、本来は大盛ご飯を食べる人でしょう。
それが取りやめたのが・・・デカ盛りの良い証拠です。
外国人観光客の方にも是非、オススメするお店ですが何せ遠い・・・小田急線伊勢原駅下車ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事