2020年7月15日水曜日

かつや全力大人飯 チキンカツ丼を食べに行ったら・・・

7月11日土曜日 連日大雨が降り続く日本列島!
コロナは東京が連日200人超えの感染者を出す状況です。
このコロナ、空気感染があると有識者達が連名でWHOに云っているらしく、この時点でWHOは認める(らしい)情報が・・・ これじゃ~ワクチンも無い伝染病なので、通勤電車などに乗る気もしないね!と云う事で、土曜日密を避ける為に愛車でOfficeへ出勤仕事です。やることやって、さてと作業場へ移動しよう!(つまり自宅へ帰る)
国道246号線は、多摩川を越えて断続的に渋滞するほど車がでています。
渋滞を避けつつ長津田を超えたりで、裏道に入り何とか地元圈内へ
さて帰宅する前にランチ・ランチ!!考えた末に、かつや1号店へ

これです!全力大人飯とかを期間限定で、提供しているので食べてみようと・・・
店内に入ると30%程の客入りなのですが・・・・ここソーシャルディスタンスをされていないよ!
本来カウンター席などは、1席おきに座るよう措置されているお店が大半だが・・・ここは何もされていない。これは飲食店として大きなイメージダウンで無いの?企業としての姿勢を疑われるよ~
もう店内に入ってしまったし、お腹が飯よこせ!と騒いでいるのでカウンター一番左隅で右側が2席あいている場所へ着席。(自衛)
チキンカツ丼を注文ししばし待機・・・

厨房を見ていて、お!私のが出来たな!と思っていたら、先程注文を受けたお女中がお盆を持ってテーブル席へ
『チキンカツ丼です』と年配カップル席へ
すると男性から『頼んだのはチキンカツカレーだけど』と、お女中はお盆を持って厨房出し口へ戻り何やら・・・するとオーダー票の取り違いをしていた様子・・・
オイオイ、これしか客居ないのに取り違いを起こすとは・・・カツだから喝!!!
でやっぱり私の所へ持って来ました・・・トホホですな。

スタートから♭な気分になってしまった今日のサラメシです。
チキンカツ丼と鶏唐2個に焼きそばがのっている、ワンプレートメニューです。
ボリューム的には、まぁ~まぁ~あるかな?
それに100円引きクーポンが有るからね!

長楕円形の器は、カツカレー用のようです。
だから正面の位置としては、上の様な状況でしょう。
横から見ると・・・

輸送船のような・・・笑
元々がテイクアウトの弁当用メニューらしく、焼きそばも同じ添え物
だからか作りおきされている焼きそば(よくある添え物ナポと同じ)は常温です。
気持ちチンでもしてくれれば・・・ ここでも仕事に対する姿勢が・・・

ご飯は。チキンカツ煮と鶏唐の下に、敷布団のように敷かれています。
ちょいと食べづらさは否めないですね。
何だかんだと、ツッコミ処の多い今日のサラメシ・・・
ソーシャルディスタンスについては、運営会社は各店舗任せなのでしょうか?
それとも全く考えていないのか・・・

私は、誹謗中傷をする気など全くありませんが、今回の件についてはやはりチクリと指摘はさせて頂きます。
今日のサラメシは、お天気のような気分で終わりました。
残念・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事