2020年7月13日月曜日

新宿 三是食堂 初訪問

今日は大都市新宿のディープな食堂 三是食堂訪問です。
西新宿の昔は歓楽街?の面影が残る区域にある食堂です。
新宿駅南口を出てバスタ新宿が出来る前、西新宿から高速バスが出る地域へ
ヨドバシカメラのある一帯ですね!

両側ヨドバシカメラね!
写真は新宿駅方面を見る方角ですね!
では駅側から・・・路地を歩いてくると・・・お!あれだ!!

お店の看板が見えてきました。
こんな路地に食堂があるとは・・・判らないよねぇ~
ここだ!

赤地に黒い文字で三是食堂と書かれています。
道には、立て看板があるので直ぐに判ります。
何でもTVで紹介される程のお店らしいですよ!

これ!これ!! ミックスフライ850円税込み(US $7¢87)
し・新鮮サバフライ?アジフライじゃないのね???
まぁ~いいか・・・笑 鯵も鯖も似たようなもんだし・・・

ビルの中を見ると・・・↑この上~的な看板です。
昭和の雑居ビル~ 笑
階段を登ると・・・

しつこく出てくる看板&ボード
お持ち帰り出来ます!? ここもテイクアウトサービスをしているようです。
時間は11:05 扉が開いているので顔を入れて『もうやってます?』
『はいどうぞ! 奥の窓側をどうそ~』

窓に向かってカウンター席で、密さけのため1席おきになってます。
左隅で解放された窓の前・・・
念のためにメニューを拝見!

よし『日替わりミックスフライ!』を注文です。
ごはん・味噌汁お替わり1回だけOKです。
お米は特選コシヒカリ~
待つ事10分弱で出て来ました。

こちらが今日のサラメシです!
右から鯖フライ、豚カルビカツ・下に隠れているのがチキンカツでしょう。

パッと見のボリューム感は、揚げ物トリプルパンチです。
チキンカツはムネ肉のようです。
鯖フライ・・・アジフライと違い肉厚です。
まぁ~肉厚のアジフライと思えば・・・細かいこと気にしてはいけません。

しかし豚カルビカツ・・・ハムカツ的で、なんとな~く寂しい感じです。
まぁ~850円でこのボリュームなんだから・・・
で味噌汁は、白と赤の合わせ味噌ですね!
それも・・・

豚汁ですよ!
豚肉の切り捨て部の小さいのとキャベツが具になってます。
味は濃いめです。
御飯半分と味噌汁をお代わりをして完食です。
いや~喰った喰った!! 店を11:30頃後にしました。
所要時間25分ほど・・・これが戦うサラーリマンのランチタイムだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事