2020年7月12日日曜日

寿がきや 台湾ラーメン5食入り袋麺とオニギリ 宅メシアレンジ版

今日のサラメシは、宅メシです。
そこで何をどの様に食べるか? そこでメガドンキで買った寿がきや台湾ラーメン5袋入りです。

辛口の台湾ラーメンは、名古屋のご当地ラーメン!だから名古屋の寿がきやなのです。
商品のパッケージも赤基調~ 5食入りで328円税抜き(US$ 3$?)
早速大袋を開封すると、単品はこの様なパッケージです。

製造所は、(株)つばめ食品となっていますねぇ~ 製造委託をしている会社ですね!
カロリー 423kcalと標準的でしょうか?
袋麺なのでお鍋で湯を沸かして、麺を茹でます。
粉末スープのみ内包されていたので、丼に粉末スープを解放しましょう。

少―し赤みかかっている粉末スープです。
麺が茹で上がったので、茹で湯を丼へ注ぎ込み麺を・・・
この様な感じに出来上がりました。

流石、袋麺!寂しい!! 具が何も無い・・・と云う事で、晩飯の残り物をトッピングします。
豚肉と茄子ピーマンブロッコリをニンニクと共に、味覇王で炒めたモノです。
これを麺の上に、ドーンと乗せて完成です。

白っぽいツブツブしたのは、刻みニンニクです。
早速頂きます! 小さめの丼にしたので、湯の量も控えめになり濃い味になってるかな?
具をスープに絡め、麺と共に頂きます。

麺は、極普通のインスタント油揚げ麺です。
スープは辛口だから苦手な人は注意・・と書かれているけど、私には全く辛く無いです。
う~ん今日のは、肉多めの青椒肉絲ラーメンになってしまった・・・
まぁ~こんな時も有るサ! 次回は、韮と唐辛子&豆板醤を用意して望むか・・・
今日のサラメシは、青椒肉絲ラーメンでした。

ハーイ!引き続き次回でーす!
やはり残り物オカズのトッピング 台湾ラーメンです。
乗せたのは、肉麻婆茄子豆腐です。
青椒肉絲の次が麻婆茄子豆腐ときたもんだ・・・

これだけではいささか、腹持ちが心細いでしょう!? そこでオニギリを2こです!
大きさはコンビニサイズのジャストフィット~(厚みはあるけど・・・)
搾菜をお供に・・・・

おにぎりの中身は、明太子と雲丹めかぶです。

という宅メシでの、ラーメンおにぎりセットでした。
ジャンジャン!お後が宜しいようで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事