2020年7月18日土曜日

エースコック わかめラーメンしじみ200オルニチン配合はワカメ増し増しで!

今日は某売れない俳優or芸人擬きさんが、CMを担当しているわかめラーメンです。
しじみのエキス しじみ200個分オルニチン配合が配合され、わかめ20%増量!とな。

まぁ~レポするほどのカップ麺ではないが、かる~く腹を満たすにはよいし肝臓にも良さげなので購入しました。
カロリー 367kcalです。

シジミエキスも入っているみたいですね~
開封してみると、黒っぽいカスみたいなのがチラホラ見える・・・ワカメだな!?
しかしこれっぽっちかよ?と思い、家に常備している海鮮汁の具(ワカメ・乾燥海老・トロロ昆布等など)から、ワカメをドサッとカップの中に入れて熱湯を投入!
3分待つのだゾ! ドリー! OK?

ハイ、3分経過して開封したら・・・アワワワワ・・・
ワカメで一面を被われているゾ!
デフォだと、こんなには有りません追加したからあるのです。
でもこれ位有るから、わかめラーメンと云えるだろう・・・そうだ!そうだ!
箸でよーく掻き混ぜて、完成です。

うん、これでワカメラーメンらしくなったな・・(先程もままではワカメスープだ)
麺は、中太ストレート麺ですね~
スープを飲むと、インスタントのシジミ汁と同じみたいだ~
ワカメの風味も増し増しになったおかげで、強めに香ります。

ワカメを絡めつつ麺をすする・・・良いじゃん!これ~
ワカメラーメンを食べるとき、ワカメの増し増しは必須だな!
カップ麺としては、食べていて体に良い感じを思わせる。

白胡麻もあれば追加すると良いね!
結局の処、デフォのままでは不満が残るであろうカップ麺が、増し増しで納得です。
是非、増し増しをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事