2020年6月9日火曜日

回想 LAS VEGASの食べ歩きグルメ・・

さて今日はLAS VEGASでの<メシ>です。
泊まっていたのがParisHOTEL
場所は、日本で云えば銀座4丁目辺りと云いましょうか・・・

隣にはPlanetHollywood HOTELです。
超有名なHollywood俳優達が資本を出している会社が経営しているとか・・・

でまずはLAS VEGASで、ラーメン! なんか有るはず無いよ!と思うでしょう。
有るのですよ!下調べ済みの小生です。
ParisHOTELから歩いて直ぐ・・・Grand Bazaar Shops の中にあります。
ラーメン屋 カタナヤです。

こちらなのです。
ラーメン屋と書かれているでしょう?
メイン道路に面した場所で商店街的なエリアがあります。
その中なのです。
寿司と書かれている赤提灯・・・笑

ラーメン カタナヤ グループと書かれてます。
本店はSan Franciscoの日本人街のダウンタウンにあるみたいです。
腹減ってますか?と・・・笑
ハイ、腹減ってます。
そこで店内へ入ると・・・イラッシャイマセ!と日本語が・・
厨房には東洋人スタッフが・・・

ラーメンの種類は味噌ラーメンがメインで、醤油とか6品
$9.30から$13.50になっていました(写真が呆けてしまって、複数枚撮っておけばよかった)
味噌ラーメン$9.30 日本円で1,000円位ですかね?
席は、壁に向かうカウンター式
調理に入りお持ちしますと云うので、カウンター席へ

こちらがLAS VEGASでの味噌ラーメン?
チャーシューは鶏?ターキーかも知れませんね!アッサリしていましたから。
具ですが、他にもあって・・・

何と玉葱入りのかき揚げが・・・笑
天麩羅入りかよ!笑
スープは・・味噌ラーメンと云うより味噌味のシチューのようなスープ

チー油の様なある羅賀入っていますが、まさか鶏肉のチー油は無いだろう・・・笑
今となっては忘れてしまいましたが・・・
麺は、どう見てもパスタです。
そうデュラム小麦のセモリナ(小麦)100%と云った感じの食感麺です。
明らかにパスタ麺です。
ラーメンと云うより、スープパスタと云った方が日本人には判りやすいですね。
つまり日本のラーメンとは別種と思って下さい。
USAから当ブログへ訪問された方、日本のラーメンに比べライトなのです。
つまり日本のラーメンは、もっと重厚なのです。

さて次は、スーパーで買ったサンドイッチ!
Paris HOTELから少し歩いたCVS Pharmacyへ
流石に広い店内というか、余裕を持った棚の置き方です。
まぁ~利用している人も大きい人が多いから・・・笑
ビールとサンドイッチを購入!

レジで募金を募っています。
これノースモールのBROOKSBROTHERのSHOPでもそうでした。
貧しい人へ幾らでも・・・と云うようです。
まぁ~ベガスに来る外国人は、まず裕福な人達と云う事でしょうからね!

このサンドイッチも日本とは大分感じが違います。
ざっくりした感じがしますよね!笑
まぁ~日本のコンビニで販売されているサンドイッチが、馬鹿丁寧と云えば・・・そうかもしれない。
次は、ノースモールで食べたジャンクフード

こちらです。
CHIPOTLEと云うお店、唐辛子のマークらしき画を見て店内へ
Chipotle Mexican Grill MAP
チポレットメキシカングリルという北米・英・フランス・ドイツでチェーン展開しているようですね。
タコスとブリトーがメインで、注文すると目の前でパッパと盛り付け完成しています。

私が注文したのがコレ!
見た目サラダボウルのようですが・・・違います。
レタスの下に、パスタとか角切りの具材とかが入っていて、サラークリームのようなモノで絡められています。

結構美味しかったです。
来店しているのも、若い女性が多かったしね!
しかし何処へ行っても、若い美人が多いのがLAS VEGASだと感じました。
バス乗ってても、日本ならモデルだな?!と思うような子達ばかり・・・
と云う事でLAS VEGASでのランチ状況でした。
明日は、朝食と晩飯をお伝えします。
明日に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事