2020年6月5日金曜日

ニュータッチ 東京油そば 宅メシバージョン!

日々自宅で何を喰うか?を考えつつ未食のカップ麺を頂いている日々を過ごしています。
しかし小生、カップ焼きそばは正直余り好きではない!
だって焼いてないじゃん! あれただのまぜ麺じゃん!!と云う事で、焼きそばって嘘ついている商品は喰わない!!笑
しかしドンキホーテへいって、当品を見たとき<油そば>これはあってるよな!?(最近 春日亭へ行って油そば食べたから)

で買い物かごへ・・・
カロリーは590kcalとチョイと高めです。
開封すると、小袋3つです。

かやく(具)とふりかけと液体スープです。
ふりかけ=これは日本の昔から有る、御飯への添加剤と云われるモノで、これをふりかければ(基本御飯)美味しく頂ける顆粒状の具と調味剤の複合物なのです。
<のりたま>と云う商品が、日本で一番知られている<ふりかけ>です。
早速お鍋でお湯を沸騰させ、具だけ入れて熱湯を注ぎます!
4分待つのだぞ! マギー!! OK?

ハ~イ 4分経過した状態です。
これからふりかけと液体スープをかけるだけですが・・・何だか寂しい!
凄く寂しい!!
そう思っていた小生は、鍋でお湯を沸かすとき・・・キャベツを一緒に茹でていたのです!!
それと生の玉葱を刻んでおいたのです。

その茹でキャベツを、どっさりと盛り付け液体スープをかけて、箸で混ぜ混ぜ!!
そうして最後に刻み玉葱を添えて、ふりかけをかけて完成です。

この様な感じです。
どうですか? キャベツと刻み玉葱が無かったら・・・もの凄く寂しい油そばで終わったことでしょう。
それが宅メシだからこそ成しえた、宅メシバージョンです。

キャベツによりボリュームと同時に野菜を摂り消化を助け、刻み玉葱により辛味を食感をプラスさせてます。
韮とかパクチー等を加えても良いでしょう。
みなさんもカップ麺を、そのままで食べずアレンジして食べてみるのも如何でしょう?
この商品、1点だけ・・・液体スープが少ないので増量して下さい。
店舗で食べる油そばは、丼の底に結構有りますよ!!笑
今回、スープが足りないナァ~と感じましてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事