2020年6月28日日曜日

日清食品 チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー 実食

3月23日にひっそりと発売されたカップ麺(別にひっそりとでは無いだろうが、コロナ旋風で全く目立たなかった)
メガドキホーテヘ赴いた5月後半、陳列されていました。
130円前後で販売・・・(US$ 1$20¢?)
おもむろに篭へ・・・・

や~大した味でもないインスタントラーメンだと思ってますよ!
でもこのアクマのキムラーの動画紹介が・・・笑えるので。
そもそものチキンラーメンこそが、世界初のインスタントラーメンだから・・・
お湯をかけるだけで食べられる! この画期的な食品。
スープを吸わせた麺を油で揚げて・・・という、画期的な製法!!
そのチキンラーメンを題材にし、今風にアレンジしたのがアクマ=悪魔的な辛さ(ちょい辛ね)の製品です。

このカップ麺のパッケージも良いですよねぇ~
左端に無表情で、こちらを見るヒヨコちゃん目・・・チキンラーメンを食べようとするモノへの羨望のまなざしか?妬みか?
それとカップの左下にある文字・・・

このおどろおどろしい~文字
血で書かれたような字体です。
それでつい商品を、カゴの中へ入れてしまったのです。
これも狂気のヒヨコちゃん妖力か?
どうでもいいけど、お湯入れましょうかねぇ~
3分待つのだゾ! ダミアン! OK?

こんな感じです。
ま・まぁ~綺麗とは言いがたいか・・・どす黒い感じが・・・笑
早速箸で、かき混ぜて後入れオイルも投入して完成です。

如何でしょう?
胡麻油の香ばしさが・・・味的にも麺的にも、昨今のカップ麺の最新商品と比べる由も無し・・・だって、この商品は懐古調を狙ったモノだしね!

麺なんか・・・コシなんてドコなんて・・・てな感じだし
でも不味くないんだよねぇ~
そうそうこの味わいを発展させたのが、出前一丁だよ思うんだよねぇ~
あの胡麻油の味と香りが、昔は好きでねぇ~(昭和40年代ね)
と言うことで。まぁ~大した目新しさも無いインスタントラーメンですが、昭和を思い出させてくれる一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事