2020年6月25日木曜日

明星食品 おいしさマルっと!とまとラーメン 実食

今回はスーパーライフへ有用必要で訪問時、見つけたカップ麺です。
パッケージを見るからに、マルシェ・・的なイメージ(どんな風に?)
そう市場の棚に並べられてトマトが・・・的な。

熟したトマトの赤さを前面に押し出したパッケージ・・・
どうみてもイタリア~ンな雰囲気ですよねぇ~
糖質控えめ~らしく、運動不足で緊急体重増加宣言を出されている人も多いことでしょう。
そんな人には良いかも?

カロリーは 280kcalと低いです!
スープが47kcalと目立って低いですね!
まぁ~麺は、それ程変えられないけどスープは原材料を変えれば、抑えられるしね!
早速開封すると小袋3つ

液体スープと粉末スープと具です。
今回は、具は主役級ですね!
スープ類は後入れとなっていますので、具を開封してカップの中へ

サイコロ状の赤い物体・・・トマトか?
黄色のは、卵ね!
青いのは葱?いやパセリかな? HPを見たら菠薐草だそうです。
麺は、黄色い平打ち麺ですねぇ~ これだけで見ると出来上がりはスープパスタを想像出来ます。
早速熱湯を入れて5分待つのだゾ! アンジェリーナ! OK?

ハイ! 6分経過しました・・・開けるの忘れた・・・
彩りは綺麗ですネェ~
早速、液体スープと粉末スープを入れて・・・

液体スープは、トマトピューレーみたいな感じですネ!
激辛のタレではありませんよ! 笑
箸で、よーく攪拌して全体に馴染ませて完成です!

こ・これはトマトスープパスタ!?と見えてしまうよね!
香りもトマトの臭いがプーンときます。
これは朝にはいいんじゃないの?
早速スープを1口・・・・美味しい~

麺は、1分長めになってしまった開封が・・・柔らかい麺となってます。
コシとは無縁か・・・笑
しかしトマトスープには、柔らか麺の方が美味しいかも~
塩分も控えめな感じだし、カロリーも低いし(カレーパン1/2個分程度)朝食にはいいよ!

側にバケットがあれば、残りのスープに浸しながら食べるもよしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事