2020年6月13日土曜日

マルちゃん正麺 がっつり系豚骨醤油 実食

今日はマルちゃんから、どうみても二郎系と云いたいだろうなぁ~と思われる新作カップ麺です。

キンキラキンのパッケージ・・眩しいなぁ~ 笑
キンキラキンでぇ~ 大袈裟で~♪(俊ちゃんが歌ってた)
カップのサイズもデカイです。
カロリーは463kcal~ 意外に低めじゃないですか??
スマホXperiaXZpremiumを比較に置きました。

カップの中には、小袋4つで粉末スープ・フリーズドライの具・透明な袋入りの具(豚肉と背脂)・液体スープです。
両方とも油を持っているので、別袋ですね!

それではフリーズドライの具と透明袋の具を入れて熱湯を投入です。
5分待つのだゾ! ダニエル!! OK?

これが5分経過した姿です。
固形状態だった具は、ほぐれ白いツブツブが背脂ですね!
そんな状態へ粉末材と液体スープを投入です。

粉末材を入れた途端、ニンニクの香りがプーンとしてきました。
早速箸で攪拌しないと・・・麺が玉になっていて崩すのが難しい・・・
これで完成だ!

おーー油が、スープ表面を被っているゾ!
何だか豚骨タンメンみたい・・笑
スープを1口・・・悪く無いじゃん!
まったりとした下に纏わり付くようなスープです。

麺は、如何なモノでしょう?凄麺には敵わないだろうなぁ~と、食べてみると・・・え?
ラ王より旨いじゃん?! 正しく生麺感覚で太麺らしくモッチリ感があります。
これは良い出来の麺ですねぇ~ でもやっぱり凄麺がTOP麺だナァ~
で最初に思った二郎インスパイア・・・いいやこれは豚骨醤油タンメンだね。
二郎のような野郎的な荒々しいスープでは無く、マイルドな豚骨醤油ラーメンの脂増しと云った感じです。
カップ麺で、二郎的なモノは難しいよねぇ~ ボリューム・脂・野菜の3つが揃わないといけないからなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事