五反田 すてーき亭 ダイナマイトハンバーグは座布団?

宣言解除後の土曜日 ランチタイムになったのでサラメシは何を食べるか? 孤独のランチなのでエロ山口が居るときにっは、嫌がられる店に行こうか~と【すてーき亭】にやってきました。

西五反田の、この辺りは飲食店が多いナァ~ 道を挟んで向かいにはモンスターグリルがある!
その他にも焼肉屋や牛タン屋など集中しています。(羨ましい)
すてーき亭は、中でも断トツでリーズナブルなお店!
エロ山口が嫌がるのは、服に臭いが付く!と嫌がるのです。
モンスターグリルだって、厳密に言えば臭いが付くぞ!

まぁ~エロ山口は、食の幅も狭いくせに御託が多い奴だから・・・この様な時には好きな所に行ける!私は、基本1人の方が良いのです。
自分勝手好き放題に旨いモノを探せるから~
今回の、すてーき亭訪問も目的が有ります。
【ダイナマイトハンバーグ300g】というメニューを試しに来たのです。
食券機に1,000円を入れてボタンを探す・・・何処に有るんだ?上から順番に見ていくと、下の方の列にあった!!(US$ 9$80¢?)

これです!
食券を店員さんに渡すと『御飯のサイズは?』聞いてきたので、大盛でお願いします!
『ソースはどれにしますか?』
『ソース?』
『この中から2つ選んで下さい!』

デミグラスソース
和風オニオンソース
ガリペパソース
塩だれソース
『ガリペパ?何コレ?』
『ガーリックペッパーソースです。』
『あっそう!だったらガリペパと和風オニオンソースね!』
ものの5分程度で出て来ました!!(早い!多分下焼して有ったのをオーブンで再加熱か?)

2種類のソースがのっている鉄板には、モヤシとコーンが添えられて丸いハンバーグです。
それとオニオンスープにご飯大盛です。
大盛ご飯は、楕円形の底が深めのお皿に盛られています。
よくカレーライスなんか盛られる皿ですね!

さてメインの300gハンバーグは、まーるい形で思わずこのパティをパンで挟んだら、ボリューム感満点のハンバーガーになるだろうなぁ~

ほら!肉厚も十分に有るでしょう?
これをナイフで割って・・・頂いて見ると、柔らかいハンバーグだねぇ~
300gと云えば、11オンスのモンスターグリルのハンバーグがあるが、あちらは肉肉しい食感の有るモノですが、こちらのは柔らかめでびっくりドンキー系と云った感じです。

ハンバーグも300gあれば、食べ応えの有るランチになります。
何だか久しぶりだナァ~ この様なサラメシは・・・
4月以降、2ヶ月ぶりだねぇ~
今日は、本当に食べた!というサラメシです。
こうでなくっちゃ~働く意欲がでないよね!

コメント