Tabasco スコーピオンソース(辛さ10倍)と焼肉丼

コロナで自宅で軟禁状況の東京近郊諸氏、如何お過ごしですか?
偶には独りぼっちで外に出て、体を動かしたり空気を吸いましょう!そうしないとストレスがたまりますよ!
と云う事で、今日は<宅メシ>(自宅で御飯)です。
先般、スーパーマーケットで発見した激辛ソース TABSCOブランドです。

右が通常のTabascoね!
これはピザやパスタでかけるから、殆どの人が知っている商品ですよね!
左が今回の商品 スコーピオン(サソリ)という名の商品です。

辛さは10倍!と書かれています。
唐辛子の品種が、スコーピオンという物のようです。
内容は、通常品とは大分違うようです
通常品  食酢・赤唐辛子・食塩
スコーピオン  スコーピオン唐辛子・食酢・砂糖・グァバピューレ・パインアップル・食塩・グァバパウダー・パインアップルパウダー、それと通常のタバスコのようです。
つまり通常品との混成で、上記の添加物を加えたのですね!

色合いも大分違います。
左の方が赤いですよね!
通常品は、赤茶けている感じです。
それでは感じの辛さは?どうなんだ??となりますよね!
このまま舐めるつもりは無いので・・・笑
今日の宅メシ(サラメシ) 焼肉丼で試しましょう。

小さめの丼に、御飯を盛り付けて晩ご飯で残った豚肉と玉葱の炒め物を盛り付けました。
味付けは、焼肉ソース(醤油ベースね)で甘めです。

その甘めの焼肉丼に、スコーピオンソースをかけるのです。
つまり辛さがより際立つ!
かけた量も、少量からスタートしましたが・・・・辛いじゃん!
間違いなく通常のタバスコより辛い!!それも少量しかかけていないのに・・・
でも気に入った!販売価格は148円 US$で1$50¢弱かな?
時間があったら追加で買いに行こう!と。

コメント