2020年5月18日月曜日

相模大野 肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店で味噌MAXを頂きました。

今日は通院後、区役所へ赴きタップリ1時間待たされて終了~したら12時過ぎでした・・・腹が減った・・・
そこで事前調査済みのラーメン店へ

それは相模大野駅北口にある、鈴木ラーメン店です。
こちらのお店は20年近く前に、博多中州よりきました・・・という謳い文句で出店したのが確か始まりです。
その頃は、本当に博多ラーメン系のラーメンを供するお店でした。
その後ボーノ相模大野に煮干し系ラーメンを主とする分店をだし、国道16号鵜野森付近に肉煮干し中華そば・・の同名店も出店し、こちらのお店が更に分店みたいに開店しと思ったら、数年前にドンドン閉店させて今となっては、こちらの店舗のみです。
それも博多ラーメンのハの字も有りませんよね!笑

今は、煮干し系であり背脂系のラーメンを提供しています。
店名は同じだが・・・まるで違うよね!

その上、二郎インスパイアのようなメニューがあると知りまして・・・こりゃ~試さないといけないよね!と云う事に。
そこでネットでチョットサーチしたら、限定で<味噌MAX>なるメニューが裏で有るとか・・・ニンニクタップリ、生姜タップリだとか・・・
そこでチャリ男でやって来たのです。
チャリ男を置いて店内入ると、1席おきに座るお客達・・・居るじゃん!!
食券機で、ニボMAX880円を購入し渡すとき『味噌できます?』
『ハイ』
『じゃ~味噌で大盛ネ』
『味噌大で~』
待つ事しばし『味噌MAX大盛です』と出て来ました。

おーーーこれはインパクトが有る姿ですねぇ~
私のXperiaXZ1premiumと比較して下さい。
一番頂天には・・・

背脂・・・?肉も混じってます。
これはボリュームがあるゾー(間違いない)
チャーシューも肩ロース肉厚めが3枚です。

モヤシが、ドーンと山積みです。
丼を回して・・・・

左がニンニク、右が生姜ですねぇ~
大さじ1杯分ずつぐらいはありますよ!
これは天地返しをしないと・・・(底にある麺と天にあるモヤシを逆転させるのです)
箸で、麺を引きずり出すと・・・

これは・・・極太の平打ち麺です。
それも全粒粉麺です。
早速、ニンニク&生姜を絡ませながら戦闘開始!
スープは、甘めの濃厚なモノです。
マッタリした味わいというのが、一番近い表現かも・・・
麺は、これだけ太いので暴れ麺で、気をつけないとスープのハネを飛ばします。

チャーシューは丼の縁に沿って、スープの中へ滑り込ませ温めて、柔らかくさせます。
食べ進むうち、これは麺量300g程は有るな!と感じました。
正にラーメン二郎相模大野店の、らーめん小と同じぐらいの量でしょう。
店には、食べ残しは止めて下さい!と張り紙がされており、完食するゾ!と必至です。

何とか完食!
いやー腹イッパイになりました。
だいたい表MAXを食べずして、いきなり裏MAXの味噌MAXを食べてしまったわけで・・・本来は邪道の食べ方だ・・・だって表を知らないのだから。
次回は、表のニボMAXか黒MAXを試して見ましょう。
・・・ちょい多かったかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事