2020年5月15日金曜日

所用で外出したついでにランチは外で・・・Klass

4月16日木曜日 在宅勤務のなかお使い毎で、チャリ男で相模大野駅前へ
所用を済ませて丁度良い!ランチを食べて帰ろう!
何処にしようかなぁ~ ラーメンは能が無い!
とんかつ・・・これも能が無い!! そこで先般訪れた、スポーツバーKlass へ行ってみよう!

店構えは、Americanな雰囲気です。
サンフランシスコへ行ったとき、ランチを食べた店がこんな感じでした。
店内は・・・

薄暗い感じで、窓ガラスからの外光がやけに明るく感じてしまうほど・・・
確かに室内を、煌々と明るくするのは日本人位だよね!
さてと何にするか?

前回、ケイジャンチキンを頂いた後に気づいたメニュー ドリームチキンがあったっけ!?
ブラックペッパーとカレー風味とチーズのチキンのコラボメニュー 限定5食!
そうそうこれを食べるんだったね!
チラホラ訪れる、客は皆距離をおいた席へ2m以上離れています。
注文をしてしばし休息タイムです。
10分チョイ掛かったかなぁ?出て来ました。

こちらが本日のサラメシ ドリームチキンプレート 800円税込みです。
今日のチキンは、丸太の様な・・・
しかし御飯・・・大盛なんですよ!笑
特に大盛にして~とは注文していませんが、どう見ても大盛の量です。
さてチーズとチキンのコラボ・・・何処にチーズが有るの?
早速ナイフでお肉を真ん中で・・・

あーチーズが、真ん中に入っていたのね!
そうか!チキンの中央にチーズを置いて、肉を丸めたのかぁ~
それでチキンが、この様な形になっていたのね!

よーく見ると、空洞になっています。
それにしてもチーズに、黒い物が幾つも見てとれますが・・・
早速頂きましょう!

これはブラックペッパーが相当利いてますねぇ~
確かにカレーの風味も感じるのですが、ブラックペッパー特有の香りと味わいが強い!
これはスパイシーだねぇ~ ケイジャンチキンの時はチリソースなどの唐辛子系でしたが、今日のはペッパーチキンです。

ほら!どうですか? ブラックペッパーがたーっぷりと肉に着いています。
これはビールに合うだろうなぁ~
御飯も大盛なのですが、ペッパーチキンおかげフォークがすすみます。
食べている最中にも、お弁当のオーダーが結構入ってきます。(電話&来店)
変えるとき外の立て看板を見たら・・・

お弁当の御飯は300gと書いて有りました!
このお弁当、お値段以上クラス!ですねぇ~
左のハンバーグ弁当なんか、写真を信用したとして御飯300gでしょう?
それと互角の大きさのハンバーグ・・・コンビニ弁当だって500円前後はすること思うと、確かにお値段以上クラス!です。
US$で、6$弱です。
非常にボリューム感の有るBetterなランチでした。
次回は、ハンバーグを試して見ましょうかねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事