2020年5月8日金曜日

在宅勤務じゃ食べられんインドカレー

コロナのせいで不要不急の用がなければ、外出自粛・・で出社を控えると、偶に出社したときには自宅では食べられない(食べずらい)料理を、ランチで食べよう!となりやすい。
まぁ~食べ歩きしている人には、おこりやすい心理です。
そこで今日は、何を食べようか?と考えつつ五反田駅方面へ
そうだなぁ~ラーメンは、自宅にカップ麺のストック(勿論未食の製品)が10個程有るからNG!
それでは・・カレーだ!インドカレー!! ナンは家では絶対に食べないし、タンドリーチキンやシークカバブもね!

でやって来たのが、五反田のMAYAです。
インドカレー タベレバ コロナ ナラナイ! インドジン ウソツカ・・・嘘です!
さてと今日は、Cセット(2種類のカレー、ナンとライス、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、ドリンク)1,080円です。
US$で、10$弱かな?
ナンはお替わり自由です。

私の今日のカレーは、チキンカレー(左)と海老カレー(右)をHotでお願いしてます。
ベリーHotでも良いのだが、テーブルにあるガラムマサラで変えられしね!
それとナン!

相変わらずデカいなぁ~ 自宅ではこんなデカイ ナンは絶対に焼けない!
窯で焼くから、出来るサイズだよね!
日本でもスーパーで、丸い形したり掌サイズのナンがレトルトで販売はされているが、やっぱりお店の窯で焼かれたナンとは違う!
焼き上がりが、自宅じゃ再現できないよ!
そてと肉!

この2品はまず自宅で再現は・・・しないよね!笑
タンドリーチキンは、インドのヨーグルトに漬け込んだ肉を棒に刺して、窯で焼き上げたモノ!
シークカバブも串に刺して焼いたモノ!
両方とも独特の風味で、美味しいですよねぇ~

香りもスパイシーな香りがするし・・・
家では絶対に食べられんな!
この様に巣ごもりのストレスを発散するのが、出社日の唯一の楽しみ!
まぁ~自宅で仕事の時も、自転車で気晴らしにラーメン店やトンカツ屋に行ったりするけど、同じ店では飽きてしまう。
と云う事で、本日のサラメシ(サラリーマン=ビジネスマンのランチ)でした!

ご馳走様~!!
次回は何を食べようか・・・・ブツブツ

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事