在宅勤務じゃ食べられんインドカレー

コロナのせいで不要不急の用がなければ、外出自粛・・で出社を控えると、偶に出社したときには自宅では食べられない(食べずらい)料理を、ランチで食べよう!となりやすい。
まぁ~食べ歩きしている人には、おこりやすい心理です。
そこで今日は、何を食べようか?と考えつつ五反田駅方面へ
そうだなぁ~ラーメンは、自宅にカップ麺のストック(勿論未食の製品)が10個程有るからNG!
それでは・・カレーだ!インドカレー!! ナンは家では絶対に食べないし、タンドリーチキンやシークカバブもね!

でやって来たのが、五反田のMAYAです。
インドカレー タベレバ コロナ ナラナイ! インドジン ウソツカ・・・嘘です!
さてと今日は、Cセット(2種類のカレー、ナンとライス、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、ドリンク)1,080円です。
US$で、10$弱かな?
ナンはお替わり自由です。

私の今日のカレーは、チキンカレー(左)と海老カレー(右)をHotでお願いしてます。
ベリーHotでも良いのだが、テーブルにあるガラムマサラで変えられしね!
それとナン!

相変わらずデカいなぁ~ 自宅ではこんなデカイ ナンは絶対に焼けない!
窯で焼くから、出来るサイズだよね!
日本でもスーパーで、丸い形したり掌サイズのナンがレトルトで販売はされているが、やっぱりお店の窯で焼かれたナンとは違う!
焼き上がりが、自宅じゃ再現できないよ!
そてと肉!

この2品はまず自宅で再現は・・・しないよね!笑
タンドリーチキンは、インドのヨーグルトに漬け込んだ肉を棒に刺して、窯で焼き上げたモノ!
シークカバブも串に刺して焼いたモノ!
両方とも独特の風味で、美味しいですよねぇ~

香りもスパイシーな香りがするし・・・
家では絶対に食べられんな!
この様に巣ごもりのストレスを発散するのが、出社日の唯一の楽しみ!
まぁ~自宅で仕事の時も、自転車で気晴らしにラーメン店やトンカツ屋に行ったりするけど、同じ店では飽きてしまう。
と云う事で、本日のサラメシ(サラリーマン=ビジネスマンのランチ)でした!

ご馳走様~!!
次回は何を食べようか・・・・ブツブツ

コメント