2020年5月31日日曜日

サンヨー食品 日本唐揚協会認定 からあげラーメン 赤と青 カップ麺実食

今日のカップ麺は、日本唐揚協会認定・・・何だよ?! 日本唐揚協会というのは?
初めて聞いたぞ! そこが正式に(?)認定した、からあげラーメンガーリックしょうゆ味のカップ麺(新作)

これもメガドンキへ行ったとき、偶然見つけたので購入したのですが、実はもう一つジンジャーしお味も同時に購入したのです。
どちらもポップな柄の紙製容器なのですが、正直見た目美味しそうには見えない!笑
量的には、朝食に丁度良いです。
カロリーも300kcalを切っています。
まぁ~値段的にも、118円税抜き(US$ 1$?)でしたので・・・
まずは両方同時には、いささかカロリーが600kcal近くになるので、朝食には抑えたほうが良いと思ったので、2回に分けました。

最初にがガーリックしょうゆ味からです。
色は赤色のパッケージ! そういえば最近のウルトラマンも赤色ベースだったり、青色ベースだったりしてるけど、それと同じ感じかね?!
パッケージも、印刷さてた部分とカップ自体は別々で構成されています。
つまりカップ自体は、どんな商品にでも対応出来る様にしてあり、印刷分だけ商品毎に巻き替えるエコ仕様です。(コスト削減)
蓋を開けると・・・

小袋など何も無し! 小さな物体がコロコロしてますね!
これが鶏唐かい?
まぁ~とりあえず熱湯を注いで3分待ちましょう!

3分後は、こんな感じです。
これぞインスタントラーメン!と云った感じですね!
早速スープを飲んでみると・・・昔の、そう30年位前のインスタントラーメンの味わいだなぁ~ 化学調味料の味がストレートに、ドーンとやって来ます。
追い葱を入れて、ラーメンらしくしてみました。

唐揚げ?何処にあるんだい?
これか? 揚げ玉にしか見えないし・・・鶏肉らしいモノは感じないよ!
やっぱり一過性の話題だけの商品かなぁ~ 笑
これだともう一つの、ジンジャーしお味も同じ様なモノかねぇ~
それではジンジャー塩味編へ
さてとジンジャーしお味の実食です。
ラベルは 青
さて味の方はどんなものでしょうか?
パッケージには、鶏からあげ入りを・・・

この子で示していますが、これだとヒヨコがモヤモヤパンツを履いているとしか・・・笑
唐揚げには見えないよな?鶏肉は親鳥だろう? ヒヨコの唐揚げなんて見たこと無い・・・

原材料はこんな感じです。
早速開封すると・・・

固形物がゴロゴロしています。
大きめの立方体が鶏唐でしょう。
丸いのが味付き揚げ玉・・・キャベツ片がチラリと。
しかし揚げ玉いるのかねぇ~ それでは熱湯を投入して3分待つのだぞ! キャシー!!

こちらが出来上がり状態です。
8個のキューブ状の鶏唐? やっぱり揚げ玉は具材のかさ増しというか原価低減の補助材料?的にしか見えないな!

唐揚げだけど、小さすぎて鶏唐とは思いずらい・・・笑
麺は、やっぱ普通の油揚げ麺です。
スープは、ジンジャー味は微妙なのですが、ブラックペッパーの味わいが強いと感じます。

スープを完飲すると、底の方に黒いツブツブが・・・
これブラックペッパーでないの?
生姜には見えないし<香辛料>になるのか・・・
両方とも、おやつで食べるには手頃でないでしょうか・・・主役にはなれない子役だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事