2020年5月30日土曜日

外出自粛のランチはラーメンカレーセット ニュータッチ凄麺 尾道中華そば 実食

今日は凄麺6種あじくらべ(西編)を購入して、最初の実食品です。

本当にズーッと続いている外出自粛要請・・・しょうが無いのだが困るのが飯です。
特に昼飯(ランチ)です。
そこで毛色を変えなきゃ~やってられない!
そんな時には、ご当地ラーメンが良いんですよねぇ~
家に居ながらにして、地方のラーメンを味わえる(悲)
で今日は、ラーメン&ミニカレーセットにしました!(笑)

カップ麺だけでは、物足りないでしょう。
お店でもラーメンに、チャーシュー丼(ミニ)を頼むでしょう!?
今日の尾道は、たぶん6種の中で一番シンプルな味わいだと思う。
凄麺の尾道ラーメンは、鶏ガラ出汁ベースの醤油味のようです。
つまり昭和の中華そばですね!
カロリーは355kcalです。
大粒背脂・チャーシュー・メンマいりのようです。
早速開封してみると・・・

小袋3つ、後入れ液体スープ・乾燥葱・レトルト調理品の3つです。
ネギだけカップの中に入れて5分待つのだぞ! ボブ!!

5分経過して蓋を開けると・・ 裏話が書かれています。
特に尾道ラーメンにつてではなく、尾道の街についてですね!
でカップの中は・・・

あら~まぁ~シンプルな状態です。
それでは液体スープを入れて、よーく掻き混ぜてスープを全体に馴染ませてから、最後にレトルト調理品をいれて完成です。
ちなみに乾燥葱だけでは、余りにも貧弱なので冷蔵庫に有った長葱を追加投入!

完成~ 凄麺中 一番シンプルじゃない?
スープを飲みと・・・淡麗な鶏ガラ出汁スープ なんだか懐かしい味わい
小生昭和生まれなので、今のようなこってこってラーメンより昔の中華そばが好みの世代。

レトルトの調理品は、小さいチャーシュー(笑) 短いメンマ(大笑) 小さな大粒背脂(爆笑)
まぁ~物足りない人は、自宅で追加してね!
麺は、凄麺なので食感は文句なし!

尾道ラーメンは平打ち麺が主流らしいですが、本品も細平打ち麺になってます。
思ったのは海苔追加と、ネギは白髪ネギがよかったかなぁ~
完食してもやっぱり足りないので・・・

ミニカレーライスを頂きました。
以上、宅メシは尾道ラーメンとミニカレーライスのセットでした。
御馳走様~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事