2020年5月29日金曜日

寿がきや 辛辛魚らーめん カップ麺実食

世界恐慌以来の大不況となるか?IMFが、コロナ不況について嫌な観測を示したねぇ~
でも人は生きていれば、いずれは復活する!日本は敗戦後不況処の騒ぎでは無い状況から、特需もあったが復活した。
夏の季節があれば、冬の季節もある・・・冬はいずれは春が来るために身を潜めて耐える
さすれば春にならば、花が咲くのさ! 今は冬の始まりで(人の命が大事)しかないが、人類は無知ではない!頑張りましょう。
今日はそんな嫌な雰囲気にカツを入れるために、激辛カップ麺です。
この激辛ラーメンは、まず外国人の人には耐えられないでしょう。

辛さの感覚が相当違うから・・・
以前、当ブログでも書いた辛辛豚の、大本が今日の商品です。
その辛さたるや、個人的感想ですがKing of Cupでしょう。
カロリーは 492kcalとまぁ~まぁ~です。
よくもここまでの辛さを出したな!寿がきや(メーカー)
カップを開封すると小袋3つ

具入りスープの素・後入れ粉末スープ・液体スープ です。
これのどれかが・・・ダイナマイト? 笑
麺は・・・

平打ちの中太縮れ麺だねぇ~
日本のラーメンには、平べったい麺も有るのです。
日本では、とくスープが麺に絡む・・なんて表現を使いますが、スープが絡むには表面積が多い方が絡むのは当然なのです。
だから同じ量を、口に運ぶとした場合太麺より細麺の方が本数が多くなり、実質表面積が増えるのです。平打ち麺は、丸とか四角い麺より表面積が多くなる傾向があります。
それでは具入り粉末スープをカップに入れて、熱湯と注ぎます。

赤い液体スープ袋は、蓋の上に乗せて温めます。
待ち時間4分・・・

この様な状態になりました!
スープといっても出汁系ですね?!
具は・・・青葱だけじゃん!
さてと、それでは液体スープの登場です。

おーーこれは、あきらかに辛そうな・・・辣油だと直ぐに判るじゃん!
箸で、よーく混ぜ合わせないと、部分的に辛くなるか?味が薄い部分が出来るので重要です。
そうすると・・・

この様な状態になりました。
真っ赤なスープに沈んでいる麺が・・・この状態でも、臭いは既に辛さを発散しています。
右に見えるのが、自前で追加する葱ね!
さてと最後に後入れスープの出番です!
袋を開封して、麺の上へ

おーーーこれがダイナマイトだったのか~
真っ赤の粉末・・・魚粉の香りがしてきます。
これを見て手をつけない人も居ることでしょう。
そこに自前の葱を追加で盛り付けて完成です。

以前食べた辛辛豚の激辛が脳裏に蘇り、唾液が口内に充満・・・笑
箸でこの真っ赤の粉末山を崩して、スープに馴染ませます。

赤黒いじゃ無いの!?
な・なんたる色合い!

スープの色合いが赤黒い色合いに変化して・・スープの粘度が少しあがったような・・・
それでは頂きま~す!

うっ!これは・・・カップ麺としては半端ない辛さ!
粘度があがった分、麺にスープが良く絡む(絡まんでいいよ)
スープだけ飲むと、魚粉が良く利いています。
美味しいですよ!
やっぱり日本のカップ麺では、一番辛いのは間違いない!
唐辛子の辛さに馴染みの無い外国人(ネパールとかは大丈夫でしょう)は、まず食べられないでしょうね!
興味のある外国人の人は、日本に来たときお試し下さい(お勧めしませんけどね)
御馳走様~ あ~美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事