2020年5月25日月曜日

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。
高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。
何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね!
そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ麻婆豆腐>です。

冷凍の赤・黄のパプリカと玉葱、豚挽肉と豆腐です。
この商品、花椒の小袋も付いています。
高齢の親には、少しばかり辛かったようですが『美味しいよ!偶には辛めもいいね』と。
これが親用のメインおかずです。半分位食べて修了!!
その残りの半分は、翌日の私の朝食へ

麻婆飯!!
追い花椒を加え、痺れ増しでチン!!
御飯を添えて出来上がりです。
今まで月~金で外食の小生としては、寂しい毎日を過ごしています。
別の日は、自宅でトンカツを揚げました!

一緒に玉葱フライもね!
昔、渋谷の飲み屋 千両で注文していた玉葱フライ!!
懐かしい~と、これを酒の肴に呑んでトンカツは食べずじまい・・・
で残ったトンカツは・・・これになりました

カツ丼!!当然でしょう。
コロナにカツどん!!笑
家族の食事の世話と、自分メシを考える日々を送る毎日です(仕事はしてるよ)
しかし仕方が無いこと! 皆様頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事