2020年5月23日土曜日

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 豚旨塩だれ味 実食

今回の騒ぎで自宅のカップ麺保管庫を整理したら、奥から出て来たカップ焼きそば!
パッケージを見ると2020年2月にリニューアルした商品ではない・・・笑
ま!いいか~消費しましょうかねぇ~

外国の方には、カップ麺で焼きそば?と思われるでしょう。
そうなんです!焼きそばとは、普通はフライパンなどで炒めた麺をいいます。
カップ麺では、熱湯を注ぐだけ・・・だから厳密に言えば【茹でそば】なのです。
今風で云えば、汁無しまぜそばでしょう。
量は、汁が無い分物足りなさを補うためか、多く博多ラーメン程度の132g(普通のカップラー麺大盛りは95~98g程度)

カロリーも量に比例して624kcal!!!
まぁ~カロリーが高いのは、量だけでは無くマヨネーズが貢献している!笑
具材は・・・今回のは無いに等しい!=寂しい!
そこで焼きそばならば、キャベツだろう!と云う事で、冷蔵庫に有ったキャベツを千切りにしてカップの中へ

これで食物繊維と消化手助けを兼ねるのです。
早速熱湯を注いで3分待つのだぞ! トム!

ハイ!3分経過後の姿です。
ね、キャベツ以外に具らしき物体は・・・見られないでしょう。
そうそう添付されているのが・・・

特製マヨ、ソース、ふりかけです。

それでは最後の仕上げに、塩だれのソースを掛けて掻き混ぜてからマヨネーズビームを掃射!
最後にふりかけをかけて完成です。

まず私は、焼きそばは余り好きではありません!笑
まず自分から進んで、ソース焼きそばは手に取らない・・・事を踏まえて、早速実食です。
う~ん薄味でイマイチだナァ~ インパクトに欠けるんだよねぇ~
塩だれも薄いので、後半醤油をかけたら味が引き締まって良いじゃないですか?
花椒もふりかけ頂きました。
やはり小生には、カップ焼きそばは実食対象外かなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事