2020年5月20日水曜日

サンポーの鹿児島ラーメンに追い葱&追いニンニク! 独自強化バージョンです。

今日は佐賀のサンポー食品さんの鹿児島ラーメン ばってん親父あか丸とんこつラーメンカップを夜に頂きました!
実はお昼の宅メシに、大盛オムライスを作って食べてしまい・・・お腹の余力が余りないので!笑

このカップ麺は2度目の実食で、今回は自宅!
だからやれることに望もう!
この商品、後入れにんにくと山盛ネギが重要なポイント

とりあえず粉末スープを入れて熱湯を投入!
鹿児島ラーメンは、とんこつスープ!
4分経過したら、後入れ具とニンニクを投入!

この様な感じです。
小さなキューブ状のツブツブがニンニクですね!
乾燥したニンニクなので香りなどは・・・ない!
そこで・・・

えーい!ネギ追加! 生ニンニクも追加!!しました。
特にネギは、白い部分ではなく緑の部分を使いました。
どうですか? 見た目大きく変わったでしょう?
どうせ自宅なんだから・・・誰に会うわけでも無いしね。

箸でよーくスープに混ぜ合わせて完成です。
香りもニンニク臭が・・・VeryGood!!
こうでなくっちゃねぇ~ ネギも生には敵わない!

Officeでは食べられない仕様のカップ麺 皆さんコロナで外食が出来ない日々、カップ麺を独自強化バージョンしてみては如何でしょう?
しかし自己責任でね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事