母の日は、肉・肉・肉のお弁当~

ハァ~♪外出~♪自主規制~♫の母の日は仕事だったので、翌日11日何か美味しいモノでも食べるかね?と婆さんに聞いたら・・・TVで韓ドラを一生懸命観ている。
お弁当でいいよ!TV観ていられるし・・・と云うので、それじゃ全力でTVを観ている婆さん用の全力飯弁当にするかね?となり、こんなの如何でしょう?とチラシを見せる。

婆さんは、肉大好き昭和一桁女です。
揚げ物も大好きです。
この弁当はね、チキンカツと鶏唐にご飯の上に1品がのるワイルドなお弁当なんだよ~
違いはねぇ~御飯にのる1品が、豚玉丼・生姜焼き・回鍋肉・目玉焼きのせナポリタンのどれかになるけど・・・と聞くと『これでいいよ』指名したのが【豚玉丼】
な~るほど、そう来たか~私の前回と同じだね!それじゃ~私は【生姜焼き】にするかね!
早速車で、かつやへ(今回は2個なのでチャリ男では危ないので車)

11:30頃店に着いて注文したけど何やら混んでいて、20分ほど待たされれてしまった・・・
同じ弁当を、ガテン系のオッサン3人がオーダーしていた・・・こちらは私と婆さんなんだけど・・・笑

ハイ、こちらが母の日 ご希望ランチです。
左側が、婆さんの豚玉丼弁当で右が私の生姜焼き弁当です。
まずは直に米寿を迎える婆さんのお弁当は・・・

大変大変ボリューミューです。
婆さんも『このお弁当凄いねぇ~御飯の量も・・・』笑
まぁ~食べられる分だけ食べて、残りは夜にでも食べれば良いよ!

結局豚玉丼の部分を4/5程度食べて終了~ 鶏唐とチキンカツ他は夜のオカズへとスライド登板になりました。
私の生姜焼き弁当は・・・

鶏鶏豚のトリオは、思わずワォ!と云いたくなるねぇ~
ご飯の上に生姜焼き~


確かに学生だったら、これだけでご飯を全部食べてしまうね!笑
私は問題無く完食~!
婆さんは『今夜はカツ定食だね』と。
まぁ~そうなりますね・・・・笑
外出自粛の母の日ご飯でした。

コメント