2020年5月11日月曜日

日々の宅メシにおもしろみを・・・ナポリタン カリオストロ盛!

今日はランチに何を食べようか?悩みませんか?在宅勤務の諸氏・・・
そこで以前も作ったナポリタンを作ろう!
ポポロのスパゲティが、2束残っていたので茹でて婆さんに『何味がいい?クリーム?ケッチャプ?』
すると『クリームスープは飽きたから、ケッチャプ!』と云うので全部ナポリタンにしてしまえ!となりました。
具は、ソーセージ・玉葱・キャベツ・椎茸の4種類です。
それらをオリーブオイルで炒めて、大皿に盛り付け出来上がり!

本日の自宅サラメシ 題して【ナポリタン カリオストロ盛】
判る人には判る!! ルパン三世カリオストロの城のワンシーンより。
ルパンと次元が向き合って、スパゲティを取り合うシーンがあるのですよ!

山盛のナポリタン!
味はケッチャプ少なめにしてますが、下味に味覇王(ウエィパー)を使っているので問題無し。

ここから好きな分だけ、自分お皿に取り分けて~
婆さんは、そんなに食べられないので自分で加減して、好きな量だけ頂けます。
私も、婆さんの次に自分のお皿に取り分け~ あとはタバスコかけて、頂きま~す!!
丁度良い味加減、高齢の婆さんも在宅勤務の小生が居るので、自分でランチを気にせず色々と作ってくれるので、案外在宅勤務に肯定的のようです(笑)

もうチョイ食べようかナァ~と、2回目はパスタに残っていたクリームシチューを、ぶっかけてみました!
これが案外いけてねぇ~ クリームシチューにケッチャップが溶け込み、いい塩梅の味に変化~ カルボナーラみたいになりました。
この様に日々、宅メシに苦労している日本のサラリーマン達です。
今日もコロナに感染せずに過ごせたことを、神にお祈り致します! アーメン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

新型コロナは、火鍋にして喰ってやる!ファイヤーホール4000

5月23日土曜日 3密を避ける為に出勤し、ランチを食べて帰途につこう!と五反田の街中へ(マスクをしてね!) なーにを食べるか?知られちゃいけーない!食べ歩きストがだーれなのかぁ~(デビルマンの歌風に)なんて、鼻歌交じりに歩いてもラーメン屋程度しかお店開いてないなぁ~ と五反田...

閲覧が多い記事