新型コロナは、火鍋にして喰ってやる!ファイヤーホール4000

5月23日土曜日 3密を避ける為に出勤し、ランチを食べて帰途につこう!と五反田の街中へ(マスクをしてね!)
なーにを食べるか?知られちゃいけーない!食べ歩きストがだーれなのかぁ~(デビルマンの歌風に)なんて、鼻歌交じりに歩いてもラーメン屋程度しかお店開いてないなぁ~
と五反田駅辺りから、トボトボソニー通りを品川方面へ・・・そうだ!
土曜日やっていたよな!?激辛・・・

やって来ました、ファイヤーホール4000!
久しぶりだよなぁ~ 2月以来?
私の周りには、こちらの激辛火鍋肉団子定食に耐えられる人が居ないのです。
だから1人の時にしかチャンスが無い! それが今だ!!
11:30 一番乗りで店内へ

奥の方の2名卓へ案内されました。
席に座る直前『肉団子定食ね!』と注文。
そうメニューを見る前に決めてます。
お値段は、税込み1,000円でUS$ 9$25¢?
私の後にも、ポロポロ来店客が・・・案内は、1卓空けて座らせてますね!
待つ事しばし、体が欲していた私のエネルギー源が出て来ました!

本日のサラメシ 激辛火鍋肉団子定食~!!!カンカンカンカン・・・!!
御飯はお替わりできます。

何時見ても、赤くて辛そうじゃないか!
そうーなんです!辛いのです。
肉団子が6個ほどスープの中に隠れています。
注文するのは、多くは女性達です。
まず男性は頼む人は、希です。
テーブルには、普通なら箸が納められているケースの中に、真っ赤なレンゲが備え付けられているので、このレンゲを使用して肉団子達をご飯の上へ

赤いのが何故乗っているかて? そりゃ~食べるのよ!
当たり前だのクラッカーよ!
この赤いのが鍋の中には、4~5本入ってます。
これを食べずして、この料理を注文するな!ですね。

肉団子の他にも、色々と入ってますヨ!
それとレンゲで、肉団子の上からスープを存分にかけます。
それで食べると、全てを同時に食べられるのです。
え?よくもそんな風に喰えるな!だって?

こうやって食べられない人は、注文するべからずです。
後からカップルで来店した男が同じメニューを注文していて・・・咳き込んでいる音が聞こえてきました。
今は不味いだろう?新型コロナと思われるぞ・・・笑

私は、一度も咳き込まずスイスイと食べ進み、御飯のお替わりを頂きました。
しかし鼻水は出てしまう・・・笑
それと汗もね。
私の隣の隣に座った年輩女性2名が、同じモノを注文していました。
やはり女性は、辛いモノに強い・・・男は駄目だね。
で私は、無事に完食しました。
梅雨時とかは、暑くて汗が蒸発しないから食べる気に・・・なりずらい。
辛いのが好きな人は、1日10食限定だから12時前に来店することを勧めます。
昨年、12時前に完売になってましたから・・・笑

コメント