緊急事態宣言初日のランチは、シャッター街のなかで・・・Klass

2020/4/8 政府から宣言がでた翌日、仕事で出社~のため朝5:07の電車に乗りましたが、確かに何時もより減った感はしましたが、まぁ~こんなモノかなぁ~と、新宿から山手線5:49に乗って五反田へ
若干人は減った程度だったのですが、11時頃の五反田から新宿へ山手線へ乗車したら、確かに空いている!小田急の12:31快速急行藤沢行きも、ガラガラ・・・
相模大野駅のアーケード街もパチンコ屋は休業だし、閉めているお店も多いので宣言の画協力を肌で感じました。
さて困ったのはランチです。
磯丸水産が休業してるし・・昼呑みしている店なのに?
松のや?リンガーハット?揚州商人?・・狭い!狭すぎる選択肢(笑)
そんな時、目に入ったのが本日のお店《スポーツバー Klass》
ランチやっているんだ? じゃ~新規開拓でもあるので入ってみよう!

何だか久しぶりのパブの雰囲気です。
もうかれこれ10数年、呑みに行ったこと無いからなぁ~
着席して食事をしているのは、相模大野駅近隣にお勤めの方達と、作業で来られているガテン系の人達・・・
お隣の人と、皇帝ペンギン1.5羽分程の距離をとって着席!
早速メニュー拝見!

手作り感満載のメニュー!良い感じですネェ~
グリルチキンが売りのようですねぇ~ 全品800円!
その他、ハンバーグやカレーにシチューとドリア&パスタ!
でもチキンが7種類と一番多いですね~(チキン安いからね)
ケイジャン??タバスコ・チリパウダー?
これ私のハートを射止めました!決まった! と云う事で、ケイジャンチキンを注文です。
暫く待ちだろうから、スマホをいじること10数分・・・
出て来ました!!

こちらが本日の<サラメシ! ケイジャンチキンステーキ>です。
ワンプレート定食! 薄らデカイチキンとサラダにライスの相盛です。
サラダもチョイではなく、結構のってます。

千切りキャベツ主体で、レタスとコーンに砕きポテチに、サウザンアイランドが掛かってます。なんだか気っぷの良さを感じる量ですね!
で肝心のチキン!赤黒い色合いは、焼きすぎか?
まずは左の端にある、肉片を食べてみると・・・スパイシーーー!!
私がピリ辛と感じるレベルの、ピリ辛です。
これは旨い!

お茶碗大盛レベルのライスが進みます!
これ気に入った!!今日はラッキーかも・・・コロナが無けりゃ~来なかったかも知れない店だもの・・・

店主は、愛想の良さげな黒人の男性です。
もう少しで完食~と云うタイミングで、女性店員さんが愛す珈琲を持って来たので、あれ?と思ったら『料理を出すのが遅くなり申し訳ありません、こちらをどうぞ!』と。
な・なんという気配り!

気に入った!有り難う御座います。
店主は、帰った客席の後を丁寧に消毒液でフキフキしています。
メニューの下の方に、ドリームチキン限定5食と書かれていたので、是非次回【夢のような鶏肉】を食べに再訪しましょう!
お会計の時、店主が私に『遅クナリ、スイマセン!2人シカイナイノデ』と頭を下げてきたので『コロナ騒ぎだからしょうが無い!お気遣い有り難うね!又来るから!』と店を後にしました。

コメント