2020年4月9日木曜日

埼玉県ときがわ町 大盛の食堂 アライ 回顧

食べ歩きを20年程やっていると良いお店は勿論、悪いお店にも偶に出くわします。
しかし悪いお店にしても生活が掛かっているので、記事にするのはなるべく差し控えるのもグルメブログのマナーかな・・・笑(誹謗中傷に抵触)
今回、埼玉県ときがわ町で出くわした食堂 アライさん(良い方ね)を回顧します。
場所は、小川町の下であり嵐山町の左隣・・・判らないよねぇ~(最後にググールMapあり)

田畑の広がるのどかな地域、道路から路地を入ってお店が有ります。
周りは田畑・・・笑
何で、この様なところの食堂を・・と思われるでしょうが・・デカ盛りで有名なのです。
大盛にすると凄い量らしいです。(小生は歳なので試してはいませんが、並でもそこそこ盛が良いです)
と云うわけで、興味があるけど判らないから・・・(料理が)とあるでしょうから、私が食べたメニューを掲載しますね!
まずは
■カツ丼(この大盛がヘルメットクラスらしい)

写真は並盛です!
丼に乗りきらないので、カツは二段重ねで盛り付けられています。

だから最初から、空の皿が付いてきます。

■とんかつセット

写真は通常です。
普通にトンカツ定食に、武蔵野うどんが付いてきます。

初めて、このメニューを頼んで出て来て驚きました・・・だってうどんだって結構な量ですよ!お供の小皿も・・・多いですヨね!

■焼肉定食

写真はオプションで串カツも付けてみました。
串カツって普通は、お肉・玉葱か長葱・お肉・玉葱か長葱・・ですよね!

それが頭に玉葱が付いていましたが、あとは全部肉でした。
でもアライの串カツも話題になってますね!

■から揚げ定食

定番の鶏唐ですよね!
ちょい衣がゴロゴロしているので、田舎の鶏唐~って感じかなぁ~

ボリュームは問題なしです。
こんな感じの食堂 アライです。
近くを通る際には、訪問してみては?但し、完食する事が前提ですからね!
勿体ないお化けがアフリカの方から来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

新型コロナは、火鍋にして喰ってやる!ファイヤーホール4000

5月23日土曜日 3密を避ける為に出勤し、ランチを食べて帰途につこう!と五反田の街中へ(マスクをしてね!) なーにを食べるか?知られちゃいけーない!食べ歩きストがだーれなのかぁ~(デビルマンの歌風に)なんて、鼻歌交じりに歩いてもラーメン屋程度しかお店開いてないなぁ~ と五反田...

閲覧が多い記事